もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ランセット玉ちゃんをどうしよう

おはようございます。

昨日の朝サイクルではフラットだったみかんさんですが、

夕べ:インスリン前 211mg/dL, +2時間後 161, +4時間後 55, +5時間後 91

と、絶好調。そしてそのツケに

今朝:インスリン前:427mg/dL, +2時間後 306, +3時間後 265

教科書のような、ぶり返しサイクルです。

律儀よねえ、毎回毎回

ほんと、ここまでくると、お見事!となっちゃいますね。

(ちゃうちゃうってば!)

 

さて、月曜日はワタクシ、今週水曜日の休日が月曜日に振り替わってまして、お仕事はお休み。起床時間はかわりませんし、パーソナルトレーナーさん、巨人の星のようにしごかれてまいりました。私の場合、足腰は異様に強いのですが、上半身は蚊のような弱さ。特に上腕二頭筋と三頭筋の力の違いが、他所さまよりずっとあって、つまり、三頭筋、外側の筋力がほぼないのだそうです。テニスではあまり腕は使いませんからねえ。ラケット振り回しているように見えますけど、あれはほぼ体幹と足腰からきてるんですわ。退化しちゃってるんですねえ。

いやはや、腕の筋肉痛の痛いことよ。

紫陽花とクレマティス

紫陽花はぱぱ君の丹精のたまもの。なんでも、青いお花にするためには、アルミニウムが土にないとだめなんだそうで、せっせと肥料をあげてましたもの。乾燥したこの土地で、紫陽花大丈夫かしら、とも思ったのですが、東京ですっかり紫陽花好きになったぱぱ君、頑張ってここまで大きく育てました。(えら~い、とほめてやって!)

 

今、どしたもんか、と悩んでいるのが、

こちらです

これは何かと申しますと、みかんさんのお耳ぱっつん検査の針の

先っぽについている小さな玉

これを捻ってとると

針が出てくるんです

たまたまちゃん、初めの頃はごみ箱に捨てていたのですが、なんかもったいないような気がして

貯めこんじゃったんです

これって、みかんさんと私のお耳ぱっつん歴史ともいえるわけですが、みんな形がそろっていて

なんか可愛くない?

針の方は終わったら

こちらへ

これがたまったら、Bioハザード用のところで破棄しちゃいますけど、たまたまちゃんは、別に危ないものではありませんし。なんかちょこっと工作してなにか作れないものかしらん、なんて考えているのですよ。

 

ままは変なことを思いつきますねえ

だって、なんかもったいないじゃない。せっかく毎日集めてるんだし。

ぱぱのお誕生日プレゼントはどうですか

う~ん。あまり喜ばないかもねえ。

こまが ぺしぺし やったろか

だめよ、散らかっちゃうじゃない。

 

ま、現状から言えば、まだまだ貯まりそうですから、もっといっぱいになったら、なにか試しに作ってみましょか。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング