もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

低血糖の日:新しいコーヒードリップ(いいわ これ)

おはようございます。

 

いやはや、昨日は大変な一日でした。午前中のサイクルで、33という低血糖値を出してしまったみかんさん。40以下を出したので、午後からはまたインスリンを下げて2.5Uに。AMサイクルはそのまま100以下キープで

夕べ:インスリン前 63 mg/dL 正常値スタート。 

+3時間後41。40以下になれば、3の4の言わずにまたインスリンを下げなくてはなりませぬ。連ちゃんでの減用量はうまくいかないので、なんとか避けたいところ。できれば、安全な50以上になって欲しい、と、高カーボ攻め。が、なかなかうまくいかずに  +4時間後 49。

ネコちゃんのカーボ%は、10%以下がローカーボご飯、10-15%が中カーボ。15%以上が高カーボご飯になります。いつもですと、高カーボ15%ご飯でなんとか血糖値をあげれるのですが、今回はどうもうまくいかない。みかんさんはあれこれ食べさせられて、お腹もいっぱいで、あまりご飯に興味なし。こうなったら仕方ありません。

今まで使ったことはなかった

40%カーボ飯

グレービーソースを舐めさせました。そしてようやっと  +6時間後 65。ここまでくれば大丈夫、と一安心でした。

が、低くなった分、やってくるのは

今朝:インスリン前 328 mg/dL。ぶりぶりのぶり返し。

なんとかなりませんかね、このトランポリン状態。

ホントよねえ

アナタのことなんですよ、みかんさん!

 

そんなわけで、とっても寝不足なるワタクシ。いくら朝型ニンゲンとはいえ、こうも寝不足が続くと辛いです。そこで

最近ゲットしましたコーヒー淹れるやつ

これは、ドリップのあの三角のコーヒー入れるところの上に

小さな穴がいくつかついてる

カップみたいんを置くんですわ。そこにお湯を注いで蓋をすると、

このような感じ

ちょろぽん、ちょろぽん

と少しずつお湯がコーヒーの3角に落ちていく、といったシステム。ゆっくり蒸された状態でのコーヒーになるわけです。

😙うん、美味しい!

コーヒーのお味にうるさいニンゲンではないので、どこかどう、とかはわからんのですけど、電気式のサイフォンでぱぱ君が入れてくれるコーヒーより苦みが薄くてマイルドな感じです。

 

よかったですね

ぱぱ君がいる時はせっかく淹れてくれるのですからありがたく頂きますが、一人の時はこちらがいいかな。

それがいいですよ

美味しいコーヒーを飲んでちょっと落ち着きました。

みかんさんも可哀想で、昨日はお耳ぱっつん検査、最高回数の17回。あまり低いと再検査して確認しますから、それを入れれば20回以上のお耳ぱっつん。

今日はゆっくり、おっとりできるといいね、みかんさん。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング