もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

一難去ってまた その③:イワシの酢〆

おはようございます。

まったくもってフラット気味なみかんさん。

夕べ:インスリン前:387mg/dL, +2時間後 232, +4時間後 188

今朝:インスリン前:272mg/dL, +2時間後 260, +3時間後 194, +5時間後 247

 

うひゃっひゃぃ~

呑気にあくびなんかしている場合じゃござんせんよ!

 

さて、タイヤのひとつが ぺったんこになりかけて、慌てて友人から聞いた地元のタイヤショップに駆け込んだワタクシ。皆さん忙しそうになさってて、繁盛しているようにもみえるのですが、なんか対応が鷹揚というか、

🧑‍🔧じゃ、ちょっとみてみるから

とオフィスの方で待つことに。そこで普通は、名前や住所、電話番号やら車の情報などインプットしたりするんじゃないか、とワタクシ思ったのですが、何も訊かれず、タダ待っとれ、というご達し。

ま、冷房の効いた気持ちのいい待合室でしたので、そこで待つこと15分くらいでしたでしょうか。先ほどのお兄さんが入ってこられて

🧑‍🔧よっ、直したよ!

ん?

え、直ったの?ああ、よかったと思って、お財布を出しつつ、おいくらですか、と訊くと

🧑‍🔧いいよ、いらないよ

え?

いらないってこたぁないでしょうよ。

🧑‍🔧いいんだよ。うちはさ、お客さん第一だから。

お客さんてゆうたって、ワタクシ、何もこちらで買ってないし、今までサービスもうけたことない、初見モノなんですけど。

🧑‍🔧ノーチャージ。We take care of you

真っ白な歯を見せてまたにっこり。

 

重々お礼を言ってお店を出たのですけど、びっくりしました。こんなことってあるんですね!タダ、と言われてこんなに慌てたのは初体験でしたわ。

今度タイヤが必要になったら、絶対ここにこよう!

しょぼい、なんていって、ごめんなさい!🙇

お陰様で、タイヤはすっかり元通り。なんでも釘が刺さっていたのだそう。釘を抜いたところに、注射器みたいなもので、中側からパッチングするのだそうです。そしてなによりも、みかんさんの検査や注射のお時間に余裕で間に合ったので安心できました。

 

これで、めでたし、て思われますでしょ?

 

ワタクシもそう思ったのですよ。が、思わぬところから、また災難が。。。。。

続きます。

 

昨日はまたお一人さまでしたので、

冷凍庫で見つけちゃった

ワタクシ、青魚好きなんですぅ。

お野菜はたっぷりお味噌汁に

この酢〆、しっかりお酢がきいてて、とっても美味しい!また見つけたら買っておこうと宣誓します!明太子も冷凍庫に眠っておりました。

こまはお布団で眠っておりました

ここのところ、毎晩一緒にお布団に入るのです。

お布団ではありませんが

伸びきって爆睡しているのを発見。この方はもう、どこでもこれですね。

潜り込んで爆睡のきりんさん

物音なんかしたら、がバッと起き上がって頭打つんじゃないか、ちょっと心配です。お尻さんがお水飲み場に入り込んでるしぃ。

みなさん、それぞれの寝姿ですね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング