もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

低血糖再び:卵焼き再び

おはようございます。

 

またもやってしまいましたよ。低血糖。

昨夜:インスリン前:178mg/dL。  +2 時間後101 で、なかなかいいじゃないですかと思っていたら、いきなり +3時間後 35。ここから、20分おきにぱっつん検査で30~45くらいをうろうろ。みかんさんもお腹いっぱいでもう食べたくなさそうだったので、超高カーボ、40%のお汁をだして、  +5時間後 55、 +6時間後 60。

慢性寝不足ですが、今朝は特に足りとりませぬ。

今朝:インスリン前:231mg/dL。どんなブリブリブリ返しがくるかと思っていたのに、まあまあのスタート。  +2時間後 150、+3時間後91。

さすがに1時間の間に101から35に急降下するとは思わなかったので、もう焦りに焦りました。

また出ちゃったわ

でもね、フォーラムの先輩から、言われましたよ。

昨日の朝のサイクルでは、ぶり返しから始まったけど、サイクル半ばで170台に落ち着いて、そのままフラットで午後サイクルまできてるから、こういうフラットが続いた後は、超アクティブなサイクルが来るものなのよ。

確かにそうなんです。それを忘れてました。

それでも、インスリン用量を下げてますでしょ?+2時間後で101だったので、普段なら+4時間後まで待つところを+3時間後で検査したんですけど、それでもおっつきませんでした。35を見た時は

なんですって!

再検査、2度しましたのよ。その一度なんか29って出ましてね。こっちが倒れそうになりました。手足がふらついてないか、変な行動になってないか、癲癇の症状はないか、ずっと一緒にいて観察しておりました。でもみかんさんは無症状でご機嫌さんなままでしたのがありがたかったです。

 

今朝はどうやら落ち着いているようですが、油断は禁物。ぱっつん検査三昧となりますよ。

なんですって!

だから、いい子にしてくださいよ!

 

今朝も卵焼きが食べたくなって、卵を割ってボウルに入れたら

にこにこさん

なんか縁起がよさそう。

むふふ、美味しい

これ、半分は後で起きてくるぱぱ君に残してあげるんです。彼も卵焼きが大好き。ただし、これを、いつも食べるグラノーラと一緒に食べるっているのも、

和洋折衷

というか、

節操がない

というか。

 

でもぱぱも喜んでるよ

さすがに天下の卵焼き。スクランブルエッグなんか食べてる場合じゃござんせん。

 

それにしても眠いです。仕事前にちょっともうひと眠りしようかしら。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング