もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お寿司をつまみに:お豆さんミルク

おはようございます。

ようやっとぶり返しが落ち着いたようですけど、まだまだフラットなサイクルなみかんさん。

夕べ:インスリン前:221mg/dL, +2時間後 192, +4 時間後149

今朝:インスリン前:190mg/dL, +2時間後 210, +5時間後 216

思い通りにいかないのが世の中ってもんよ

そんな、勝手に悟らないでくださいよ、みかんさん。

 

昨日は涼しい日だったので、お夕飯は早めに、近所でお寿司をつまんできました。

揚げだし豆腐とロリーポップ巻き

ロリーポップ巻きは、マグロ、サーモン、はまち、蟹とアボカドを薄くスライスしたキュウリで巻いて、棒をさしてロリーポップ風にしたものです。

ウニ、マグロ、カンパチ、シマアジ、クロダイ、レインボー巻き

ウニのお皿には実はイクラもあったんですけど、お写真撮る前に食べちゃいました。久しぶりだったので、美味しかった!こちらのお寿司はシャリが小さくて食べやすいのです。レインボー巻きはカリフォルニア巻きをお刺身で包んだもの。

ちょこちょこつまめるお寿司ってやっぱりいいですね。

 

最近、筋トレを始めたワタクシ。筋力をつけるには筋肉をしっかりさせなければいけないわけですけど、そうするには、トレーニング後30分以内に、タンパク質をとるのがいいそうですね。昨今、いろんなところから、いろんな筋力もりもりタンパク質ドリングが出ててますけど、物凄い量のタンパク質で、20グラムだの30グラムだのありましょ?ワタクシあまり高蛋白質のドリンクをいただくと、どうも消化不良を起こしちゃうんですよ。

一番いいのは、チョコレートミルクなんだそうで、これが、タンパク質、炭水化物、その他のミネラル類のバランスがいいそうなんですけど、ワタクシ、最近どうもラクトースにお腹が負けてしまうんですわ。そんな時見つけたのが、

こちらです

植物性ミルクで、お豆さんから抽出したものだそう。タンパク質8%、これはだいたい牛さんミルクと同じ。お豆ミルクは、栄養分が牛さんミルクに近いのだそうです。第一、これ、すごく飲みやすい。

20%ドリンクを飲んでいるお友達からは

😏8%だなんて、けっ

バカにされましたけど、そのうち筋肉モリモリになって見せつけてあげようと企んでおります。

 

珍しい3者会議

左右にわけると

このように

きりんさんは、親友の白ネズミさんを踏んづけております。

こまちゃんはどうしているかというと、

きりんさんもみかんさんも実はこちらに入りたかったようで、しつこく近寄ってはこまちゃんの様子をうかがっておりましたが、こまちゃんはびくともせず。

こまは動かないよ



こまちゃんといえば、最近ワタクシが就寝すべくお布団にはいると、必ずやってくるようになったのです。

こまも寝るの~

可愛いけど、なでてなでて攻撃が始まると、本を読めません。下僕の辛いところです。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング