もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

右と左の痣の不思議

おはようございます。

フラットなサイクルが続いているみかんさんです。

夕べ:インスリン前:233mg/dL  +2時間後 205, +4時間後 168, +5時間後 128

今朝:インスリン前:297mg/dL  +2時間後 230

 

あらら、なんかフラットだわねえ

あんよを伸び~、っとしている場合じゃないんですよ、みかんさん。でもこうしたフラットサイクルが続くと、必ずアクティブサイクルがまたやってくるのです。今夜か明日には来るのではないかと思われます。

 

さて、昨日、階段から滑ってしまったワタクシ。どうやら打撲は右ひざと左のお尻さんなようなのです。

肘がお猿さんのお尻状態

ワタクシの左お尻さんにも、紫痣が出ておりますが、さすがにこちらはお写真を撮って載せるわけにはゆきませぬ。このブログは健全なよいこブログなのです。

絨毯張りの上での すってん でしたが、結構なインパクトだったのです。

が、どうも納得がゆきませぬ。すってん、となった時、実はみかんさんのご飯を上の階に持っていった帰りでしたので、お皿を手にしていたんです。それを落とすまい、として、恐らく右腕を階段についてしまったのだとおもうのですが、そっちに重心がいっていたのなら、お尻さんとしても、右側に重心がゆきませんの?右ひじと左お尻さんの痣コンビ、というのがイマイチよくわからないのです。

こまにもよくわからないよ

これが猫さんだったら、うまい事 ささっと反転して着地したのでしょうねえ。

こまに任せて!

なんにせよ、肘とお尻さん、痛いです。

 

連翹が満開です

これを見ると春だなあ、というか、冬が終わったなあ、と思うのです。

その辺にあるお肉で

ちゃっちゃと作ったボロネーズ。こういうシンプルパスタが一番美味しいような気がします。

 

ままのお尻さんが早く良くなりますように

最近みかんさんはこの籠がお気に入り

みかんがクネクネダンスでお祈りしてあげる

むむぅ。ありがとう。

効き目があるといいけど。ままは今日お仕事で座りぱなしだから、お尻さんが辛いわあ。

私はひどいガチャ目でして、裸眼ですと、時々 奥行とか距離感覚が狂ってしまうのです。それもあって、ハイキングなどでも、上がりはいいのですけど、下りはかなり気をつかうのです。階段も気を付けなくてはなりませんね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング