もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

絞れない洗濯機:お麩カレーで女子会

おはようございます。

 

やっと出ましたよ、正常値サイクル。

夕べ:インスリン前:106mg/dL, +2時間後 122, +3時間後 66, +4時間後 50, +5時間後 62

今朝:インスリン前:284mg/dL

やったわ

ご褒美に、ままのお腹でいっくらでも ふみふみ してください!

さて、脱水絞り機能が おじゃんになってしまったワタクシの洗濯機ちゃん。諦めきれずに、もう一度試してみようと、タオルを数枚入れて洗ってみたのですが、

😭やっぱり ぐっしゃぐしゃ、べっちょべちょ だよ!

ぱぱ君、タオルを手で絞りながら

昔の洗濯機には手動でくるくる回る絞りローラーがあったようなあ

懐かしんでる場合じゃござんせんよ!

この時、金曜日の夕方。ぱぱ君が出発するのが日曜日の朝。どんなに素早い配達でも、新しい洗濯機が最短でうちに来れるのは来週の初めになりましょう。

 

ここです。問題は。

 

スケジュールが比較的フレキシブルなぱぱ君がおりません状態での洗濯機を配達、設置、という状況。普段ならなんてことないことなんですが、うちには、この子のお世話

え?ワタス?

が、あるわけなんです。

こういう配達というのは、購入時点で、何月何日、と指定するわけですが、時間がわかるのはだいたい前日。しかも

👷明日、正午から午後5時の間にいきまっせ

大雑把。丸一日、仕事を休んで家にいたとしても、配達がみかんさんのインスリン投与の時間にあたってしまうと、

みかんさん、隠れる

みかんさん、検査できぬ

みかんさん、食べぬ

となると、インスリン投与は無理。インスリン投与の時間は多少はずらすことができますが、これが30分以上にずらすとなると、いろいろ面倒なことになるのです。ぱぱ君が家におれば、配達さんがその時に来たとて、なんとかバスルームにでもみかんさんと籠れば、検査、ご飯、注射の3セット、なんとかなると思うわけです。

 

かといって、ぱぱ君が帰ってくるまで洗濯機がないとなると、運動量が多く、洗濯物が多い我が家はとっても困ってしまいます。

 

さあ、どうしよう。(続く)

 

夕べはエル嬢がお夕食にきて、お二人さま女子会でしたので、

またまた車麩。あとはお野菜いろいろ

このオレンジ色は、人参のようにみえますが、実はスィートポテトなんです。昨日の空心菜もバンバン入れてしまいました。

お麩カレー

何時もならお豆腐とか厚揚げを使うのですが、なんといっても、車麩の大袋を買ってしまったので、これを消費しようとやっき。でも、お麩ってカレーに入れても美味しいものですね。

 

やっと洗面を取り戻した男

嬉しそうに、いっぱいいっぱいになりながら

爆睡中

ふと、この お手々

可愛い~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング