もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ぱっつん検査の針は

おはようございます。

 

みかんさん、なかなかですよ。

夕べ:インスリン前:147mg/dL  +2時間後 103, +3時間後 97, +4時間後 64

今朝:インスリン前:74mg/dL 出ました!正常値スタート。 +2時間後 48, +3時間後 58, +4時間後 50

ちょっとアブナイ域に近づいてます。カーボ高めの缶ご飯で調整してます。これで、またぶりぶりが来るかもしれませんが、いい数値が続いた、というのは前進した気がするんです。

 

みかんもコーヒーいただこうかしら

駄目ですよ!アナタには毒です!

つまらないわ!

 

みかんさんのお耳ぱっつんの針なんですけどね。

これが針でして

これを専用のランセットにつけて

こういうものなんです

先っちょの丸いポッチンをひねると、ポッチンが取れて、針がでてくるです。

見えますでしょうかしら

これで、お耳の端っこを、ちょんちょん、と突っついて、粟粒より小さいくらいの血液で検査するのです。で、使った針なんですけど

溜まりましたわ

インスリンの注射器の針はそれ専用のカッターで切り取ってしまえるのですけど、こちらの針は短くて、ちょっと根本が太くなっているので、カッターが使えないんです。使った針はバイオハザードですから、ごみ箱に ぽいっというわけにはまいりませぬ。

溜まるものですねえ

職場には、注射器やこういった針を捨てる専用の容器があるんです。私物を入れてもいいかなあ、とちょっと思いましたが、大きな容器でして、うちの分なぞ、ふりかけご飯のふりかけみたいなもんなので、失礼して入れさせていただきました。

市内にも、針専用の捨て場があるようです。そちらの方も調べてみようと思っております。

 

長い!

何故か壁にしがみついて長くなっている、と思うと

丸い!

おざぶにはみ出しながら、まん丸になって寝ております。左となりのお座布団ならもっと大きいのに、なぜわざわざ小さいのにしたのかしら。

 

で、ぱっつん針の丸いポッチンなんですけどね。これはごみ箱に捨てても構わないものなんですけど、

これも凄い数なのよ

ユタ大には コロナワクチンのバイアル瓶を使ったアート作品があるんです。

可愛い!

写真は

Empty Vaccine Vials Become Powerful Art – The University of Utah Magazine より。

 

うちの このポッチンも何かにつかえないかしらん、なんて考えているんですけど。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング