もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お洗濯サービスという手がありました

おはようございます。

やはり来ました。巨大ぶり返し。

夕べ:インスリン前:420mg/dL, +4時間後 185 

今朝:インスリン前:275mg/dL,  +2時間後 188

わわわ、すごい!

って、貴女のことですよ、みかんさん。

 

さて、洗濯機が壊れてもうて、お洗濯ができなくなったワタクシ。新しい洗濯機を購入したものの、諸事もろもろの事情により、配達は約2週間後。

洗濯機はなくとも、着るもの、タオル、みなばばっちくなるわけで、これを放っておくわけにはいきませぬ。

コインランドリーを、実は私は使ったことがないのです。学生時代のアパートには共同洗濯機がありましたし、家住まいをするようになってからは、洗濯機と一緒に生活してきたのであります。

調べてみますと近所にいくつかコインランドリーがあるのですが、ただ放り込んでその間買い物にでも、というわけにはいかないそうで、その場にいなくてはいけない、とグーグル先生は仰るのですよ。

うっ

洗濯機はなくとも、やらなければならないことは山積みで、ただでさえ時間がないのに、コインランドリーに1時間も座り込んでいるわけにはゆきませぬ。

おっ、そうだ!

世の中には生活便利促進系ビジネスというものがございましょう?その一つがお洗濯サービス。調べてみますと、このあたりにも沢山あるのです。しかも、ドアの前に袋に入れておいておけば、とりに来てくれて、洗って乾かして畳んで、また持ってきてくれる、という超ご丁寧に便利なるサービス。お★さんがなるべく多いサービスを探して、オンラインにて登録。どんな洗剤をつかうか、柔軟剤は使うか、乾燥器の温度は、などなど、いろいろ注文もつけられるのです。

よし! ものは試しだ!

月曜日の朝、これをポーチに出しておきました。午前中にドライバーさんがきて、ピックアップ、翌朝 届けられてきました。ステップごとにメッセージが来るので、経過がわかるのも安心材料ですね。

結果:畳み方がちょっとワタクシのと違うので、畳みなおさなくてはなりませんでしたが、きれいに洗ってあり、余裕で合格点です。ちょっと大きめなお布団関係なんかもやってもらえるといいかもしれません。

お返しはロゴ入りバックで



最近凝っている朝の果物シェイク

バナナとブラックベリー(左)メロン(右)

アーモンドミルクとヨーグルトで作るのであっさりしてます。

 

変えたばかりのシーツの上で

戦う男子

何故よ、何故、今戦わなくてはならぬのよ?

ポカスカ!

とっても迷惑。

洗濯機はまだ来てないので、今週はシーツもサービスに出してみようと思ってます。

 

きゅうりが実をつけました!

見えるかな?お花にくっついてるきゅうりの赤ちゃん。

ふぅ、疲れた

戦った後の一服(ゆず編)

ふう~疲れた

扉の後ろに隠れる きりん編。

 

仲良くしてくださいよ!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング