もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お久しぶりの エーヴィアリー(鳥園でいいかな?)

おはようございます。

高め数値の続いているみかんさん。

夕べ:インスリン前:292mg/dL  +2時間後 189   +4 1時間後 161

今朝:インスリン前:360mg/dL   +2.5時間後166  +4時間後113

どうもいけません。

困ったわね

今日明日様子をみて、また調整しましょうか。

 

さて、昨日の日曜日はお天気もいいし、気温もそぞろ歩きにはぴったりでありました。みかんさんも高め数値で心配はいらないので、たっぷり遊ばしてもらいました。まずは開いたばかりのカフェにて、

一番乗り
朝ごはん。フレンチトースト(私)スクランブルエッグなど(ぱぱ)

腹こしらえをまずはしてから、久ぶりにお邪魔してきました。

また来ましたよ~

こちら、市内の大きな公園の中にあるのですが、植物園的な要素もあって

 

とても市内とは思えない

緑豊かで、いろんなお花は咲き乱れてます。

可愛らしいサインもあちこちに

お子様たちにも分かり易い説明文が絵をまじえてあちこちにあります。

ぶらぶら歩いていると、孔雀さんもぶらぶらとお散歩中

派手な男子を発見

思いっきり広げてアピールしておりました。

フラミンゴさんの群れ

長い脚を上手い事畳んで、折りたたみ傘のように座り込んで爆睡している方もいらっしゃいます。若い子は色がまだ地味でくすんでいます。人間とは逆?

ペリカンさんや水鳥さんたち
ハゲタカさんとフクロウさん

この園では、怪我をして野生では暮らしていけないであろう鳥さんたちを保護したり、絶滅寸前の子たちの再生に努めたり、環境保護にも力を入れているのです。

カッコウさん、ホーンビルさん、鶴さん

1時間半くらいブラブラ歩きを楽しみました。

お疲れさま~

楽しかったけど、やはり週末は 家事がたまっておりまする。お洗濯ものを畳んで籠にいれて、さ、持っていこうか、とふとみると、

いけません。僕のです。

あ~!もう~、退いてくださいよ!

 

 

それにしても、鳥さん、と一口に言っても、いろいろな鳥さん達がいるものですね。生活形態から食べ物、家族のありかたみたいなものも、全然違う。考えてみれば、わんちゃんなんかもいろいろなサイズがありますし、猫さんは姿かたちは左程違いがなくてもいろいろな色合いがありますね。それでも、鳥さん達ほどの千差万別ではないように思います。千差万別な種族でありながら、巣を守って縄張りも守るみたいなのはあるにせよ、戦争をおこしたり無駄な殺生をしたりしないで、自分の生を全うする。

 

うちら人間だけですよねえ、こんなに愚かなの。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング