もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

洗濯機を買う、が。。。

おはようございます。

2サイクル続いていい数値が出たみかんさん。やはり律儀にぶり返しました。

夕べ:インスリン前:395mg/dL, +2時間後 245, +4時間後 147, +5時間後 94 

今朝:インスリン前:253mg/dL,  +2時間後 220

が、長くは続かず、5時間後には正常値入り。今朝はちょっと停滞しておりますが、そんなに悪くない数値です。

まあまあ、ってとこね

この調子ですよ、みかんさん。

 

 

さて、洗濯機問題です。タオル洗いを試してみましたところ、どうやら、脱水スピンだけではなくて、洗いやすすぎサイクルのスピンもうまくいっていないよう。つまりスピンそのものがダメになっているんですね。

この洗濯機も買ったのはおそらく15年前くらい。こういうのを直すとなると、手間もかかるし、結構なお値段になるそうで、

もう寿命だろうから、新しいのを買った方がいいと思う

そこで、翌朝一番で、家電なども沢山あるLowe'sというホームセンターへ。ぱぱ君は、個人的にコンスーマーリポートという、消費者情報雑誌を信仰しておるのです。この雑誌ではいろいろな消費者物品が試用されて、点つけされておるのでございます。

洗濯機ではLGさんが一番いい点とってるよ

洗濯機も、ドアが上にあるものと、フロントについているものがございます。昨今はフロントのがオシャレというかインテリア雑誌なんかでも、フロントドアのものが多いのですけど、ワタシはトップドアの洗濯機が好きなのです。というか、フロントドアだと、いろいろややこしい制限があるし、万が一ドアが緩んだら、そのへん水浸しになるのではないか、と警戒してしまうのです。その点、トップドアですと、作りもシンプルだし、なんといっても長年使ってきたやり方ですから、安心感があるわけですね。

それに!ですよ、奥様。独立記念日セールというのが始まっておりましてね、ぱぱ君の信仰する雑誌でNo1に輝いた洗濯機が、30%オフくらいに値引きされてるじゃござんせんか!

🤩買った!

問題は配達日。どう頑張っても、ぱぱ君の出発前には間に合いませんし、やはり日付は選べても、時間が前日までわからない、とのこと。

じゃ、僕が帰ってきてからにしよう

それはよろしいのですよ。

ただ、それまで、お洗濯をどうしようか、ここが問題となるわけです。

(続きます。別に大したことではないのですけど、長くなっちゃいましたので)

残ったカレーでカレーうどん

浅漬けきゅうりと一緒に。そしてデザートはやはり

これだわねえ

昔好きでよく食べてたみぞれアイスを思い出します。エル嬢もこれが好きなのですけど、お友達に

削った氷と甘いお豆のデザートって言ったら困った顔された

うん。その説明ではやはりお困りになるでありましょうよ。そういえば、昔日本に行ったことある人が、

😳ドーナッツに豆が入ってた!

何のことか、と思ったら、餡ドーナッツでしたわよ。

 

 

朝ベッドメイキングをしていると、邪魔しにくるこのお方。

 

お布団にちんまり

笑ってるし。

今日はこまちゃんがシンクをゲット

それにしても

密度の違いよ

猫用の洗面台みたいなベッドがないか、探してみたんですけど、やはり見つかりませんでした。誰か作ってくれないかな~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング