もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

難は続く:焼きそば&みぞれかき氷

おはようございます。

イマイチ数値が続いているので、今朝からまた用量をあげて、4.25ユニットになりました。今までの中で一番多い用量です。

夕べ:インスリン前:215mg/dL, +2時間後 205, +3.5時間後 130, +4.5時間後 147

今朝:インスリン前:234mg/dL,  +2時間後 225

頑張るしかないわ!

そうです。なんとかいい数値にしましょうよ。

 

 

さてタイヤが無事に(ただで!)直った翌日の金曜日のことです。

この週末に、モンタナ州にいるお友達のところで、フライフィッシングを楽しむ予定なぱぱ君。

あれとこれ、それまでにお洗濯できるかなあ

お任せあれ!お洗濯は私の得意分野。いつもは日曜日にまとめてお洗濯するのですが、それじゃ間に合わないので、この日の午後にやっつけてしまおう、川へ洗濯へ、なんてことはなくて、洗濯機に放り込んでスイッチオン!さて、そろそろ出来上がったろうから、ドライヤーに入れようと、取り出してみると

あれ、べっちょべちょだよ!

洗濯サイクルの最後は、ドラムの中で、バンバンとスピンして水気を絞りとるのが通常なのに、どうも、水気が切れてないのです。洗濯機には、スピンだけサイクルもあるので、それをやってみると、

〰️〰️〰️〰️〰️ぷるりん、ぷるりん

なんとも頼りない音。のぞいてみると、ドラムが気まぐれにちょこっとスピンするだけで、これでは水気を飛ばすなんて全然無理!

とりあえず、ぱぱ君のお洗濯ものは皆ナイロンで、左程水気を含んでないので、手で絞れるだけ絞ってドライヤーに入れました。

困ったのはここからなんです。

続きはまた明日へ

 

さて、ぱぱ君はモンタナ州でお友達とフライフィッシングしとりますんで、ワタクシのお一人様ご飯が続いております。

今日は

中華系スーパーで こんなものを買ってきたのです

なんだかわからなかったのですが、ま、お店で売っているものだから、毒ではないだろう、という安易な考え。調べてみると、空心菜というものらしく、マイルドな青菜なようです。これをザクザク切って、もやしや他のお野菜と一緒に、焼きそばにしちゃいました。

お野菜たっぷり

トマトはお庭からの初収穫です。とーっても甘いぃ!

 

とにかく毎日暑いんですわ。昨日も38℃くらいまであがりましたのよ。そんなんで、可哀想なのは、お庭の紫陽花さん。涼しい朝の内は元気いっぱいですが、暑さマックスの午後にはしょんぼりしちゃうんです。

午前8時(左)と午後4時(右)

こんな気候ですから、出してきましたよ。

かき氷機!

やはり夏はこれに限ります!

茹で小豆と混ぜてみぞれ風

最高!

暑いですもんね

氷なら水分補給にもなりますよね。

ふわわわわぁ

私も同じですよ。こうも暑いとね

ごろごろ~

となるしかありませんわね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング