もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ミルクを考える

おはようございます。

高めフラットできたみかんさんですが、今朝は久々にアクションがでてきましたよ。

 

夕べ:インスリン前:313mg/dL  +3時間後 198, +5時間後 156

今朝:インスリン前:175mg/dL  +3時間後 107, +4時間後 55

これ以上下がるとちょっと怖いので、高めカーボご飯で調整したのです。

そう仰られても

なんですよねえ。下がるときは何しても下がっちゃうんです。インスリン用量を上げたばかりですから、低血糖でまた用量を下げなくちゃ、なんてことにならないといいのですけど。

 

先日食べ残してお持ち帰りとなりました、揚げポテト。これをなんとかしなくちゃな、と思いましてね。

キャベツと冷凍オクラと一緒くたに

スープ化してしまおうと思いつきました。

ちょうどこちらも使わなくてはならないアーモンドミルクが冷蔵庫にありましたので、これで、ホワイトクリームもどきを作り

ぐつぐつ

それにしても、今はいろんな ミルク がございますでしょう?ひと昔前までは、牛さんやヤギさんの他ですと、せいぜい豆乳くらいなもんでしたけど、今は、アーモンド、ライス、オーツ、などなど、ありとあらゆるものから ミルク が作られておりまする。

が、本来、ミルクというのは、お子ちゃまの栄養分としての、かあ様の乳という物でありまする。ゆえに、植物のように、かあさま乳でない場合、これをミルクと呼んでいいのもかどうか、という議論があると聞いてます。

パンにバターを塗って、こんがりと

先日のドイツソーセージ、ひとパック4本入っておりますので、2本余っておりましたのよ。

というわけで、冷蔵庫整理

私は乳糖不耐症、まではいかないのですけど、牛乳を沢山とると、お腹さんが調子悪くなることがあるのです。だから、いろいろな ミルクオプションがある、というのはありがたいことではありますのよ。

特にアーモンドミルクは癖がないので、使いやすいな、と思っております。ミルク呼称がダメとなったら、なんて呼べばいいのでしょうね。

アーモンド抽出物?

うわああああ、不味そう~。

 

みかんさんの尻尾

長い尻尾ですよねえ。で、何故人間には尻尾がないのかしら。あったらお洒落だと思いません?

 

妙なことを仰る

だれだれ男子は

このような状態で

まったりお休みしておりました。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング