もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

父の日 本祝い

おはようございます。

 

昨日は父の日。そんなんで張りきったのか、みかんさん最高高値更新。

夕べ:インスリン前 441mg/dL, +2時間後 291, +4時間後 207

嬉しくない更新ですわあ。

今朝:インスリン前:191mg/dL, +2時間後 222, +4時間後 211

 

どうもまだフラットですね。

あら、やだ

のんきにご飯食べてる場合じゃありませんよ!

もしこの調子が続くようでしたら、明日の晩あたり、用量調整ですね。

 

さて、父の日は朝はやくから、お散歩。

あらら、黒い煙雲

どうやら南のほうの山火事から来ているようです。

お散歩のあとは、近所のカフェへ

こじんまりしたカフェ

オーダーはカウンターのIpadから。基本テイクアウトのみですが、中のテーブルでいただいてもいいし、外にもいくつかテーブルがあるのです。

住宅街なので、のんびりしてます

ここで、コーヒーと

ベーグル卵サンドを

頂きました。大学に近いので、学生さんも多いこの地区。ひっきりなしにお客さんがきてとっても繁盛なさってました。

 

さて、父の日、ということでエル嬢がお夕食に来るので、またまたベジ料理。

カリフラワーとファッロ、そして いろいろスパイスの入ったマリナーラソース

パルメザンチーズもたっぷりなのをオーブンで一時間焼いて、その後フレッシュなモッツァレラチーズとパン粉、またパルメザンチーズも乗せて、さらに焼いちゃいます。

お供はきゅうりとアボカドのセサミサラダ

カリフラワー入りのファッロトマト味リゾット的なものになりました。時間はかかるけど、オーブン任せのお料理で、楽ちんレシピ。お味も普通のリゾットよりあっさりで美味しかったです。

 

午後は、日曜日お決まりの、洗濯もの畳んだあとの

お昼寝タイム

ね、だって

こんなお顔されたら

抵抗は無駄ですよね!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング