もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

鶏の塩こうじ漬け焼き:宇治金時:不評な猫ハンモック

おはようございます。

まだぶり返しから立ち直っていないみかんさんです。

 

夕べ:インスリン前:368mg/dL, +2時間後 220, +4時間後 168 

今朝:インスリン前:283mg/dL,  +2時間後 

ぶりぶりだわ

ままのお膝にて

ちょっとふみふみさせてもらうわ

嬉しいけど、結構な圧なんですよ、このふみふみが。

 

夕べのお夕食もお一人様でした。突然、鶏肉が無性に食べたくなりましてね。おそらく体が動物性タンパク質を欲していたのでしょう。こういう時は、3の4の言ってないで、食べたいものを食べるのが一番。

鶏もも肉とおネギを塩こうじに漬けこんで

冷蔵庫に寝かせておきました。

鶏肉もそうなんですけど、何故かとってもサラダが食べたかったので、そちらも用意。炭水化物をどうしようかな、と考えて、

とうきび

初めて、電子レンジで調理してみたんですけど、これが大正解。水で洗って、濡れたペーパータオルに包み込んで、レンジで4分。一本だけだし、これは便利。しかも、とっても甘くできちゃいました。

というわけで、

こんな お夕食

サラダには、お庭トマト、アスパラ、ズッキーニ、きゅうりにレタス、スプラウト。これだけ入れれば巨大になりますわよね。でも見事完食!

そして、最近凝っているアズキのかき氷ですが、ブログお友達のケイエスさん

バージニア労働者に 

😃抹茶あったよね、あれかければ宇治金時になるよ

と、教えていただいちゃったんです。おお、そうか、と

さっそくトライ

おっ美味しい!

抹茶好きなエル嬢にお写真送ったら

行く!明日行く!

今晩はベジタリアンですね!(今日がっつりお肉を頂いておいてよかったわん)

 

ネコ様グッヅ、なにかと要らんもんを買ってしまう悪い癖。

実はちょっとこんなんに、憧れがありまして、買ってしまいました。

2段式ハンモック

こんな可愛い絵ぇみたら、抵抗できませぬ。

さっそく組たててみましたよ

誰かこないかなあ、と待っていたら、一番乗りはゆず君。が、サメのように、ハンモックの周りをグルグル、ヘンに警戒してしまってて、

怪しい!

全然乗ってくれませぬ。

😭😭😭

しばらく置いておいたら、だれか試してくれるかしら。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング