もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

上がり下がりの激しいこの頃:日本の箱詰めお菓子

おはようございます。

 

みかんさん、インスリンがよく効いているのか、昨日は結構激しく急降下だったんです。朝のサイクルでも2時間後が203mg/dL だたので油断してたら、4時間半後には66まで下がっており、慌ててカーボ調整。これでぶり返すな、と思っていたら

夕べ:インスリン前 264mg/dL 2時間後で199だから、やっぱりね、と思っていたら、4時間後には66,4.5時間後で57,5時間後59。カーボ調整で5.5時間後にいは69,と上昇傾向だったので、ここで就寝。がやはり

今朝:インスリン前 360mg/dL

どぇ~。

夕べ、3時間くらいで測ってみるべきでした。

実はエルちゃんが来ておりまして、お食事中だったので、中座したくなく、さぼってしまったんですね。エルちゃん、今日から2週間ほどオーストラリアへ出張なんです。で、母の日にはお留守となるので、前祝いを、と来てくれてたんです。それもあって、きりのいいところまで待とう、としたのがよくなかったのです。いつもなら、こんな急降下はないので油断していたのが祟りました。

そして、今朝、2時間後の今測ったら 159!おい、みかんさん、ちょっと

上り下りが派手過ぎよ。

 

みかんは派手好きなのよ

まっ!

なんつー恰好ですか!レディが台無しですよ!

 

月一サブスクの日本からの箱詰めお菓子が今月もやってきましてね。

いろいろ入っているんですけど

バースデーベスト、って、誰のお誕生日なん?

ぱぱ1月、私10月、エル12月、みかん2月、きりん3月、こま&ゆず7月。

誰もおらんがな、と思ったら、こちらの会社さんのお誕生日でした。

ほうほう、なかなかいい箱じゃござんせんか

何を狙っているんですか、お客さん。だめですよ。

まあ、そんな固い事は言わず、どんどん持ってきたまえ

社長さん、いい貫禄ですねえ。

でもなんか眠くなってきちゃいました

あらあら、社長さんたら、地が出てきましたね。

ということで、ゆず社長は場所を変えて

ふかふかの、ぐーすかぴー

私たちは箱から

こんなんを選んで

デザートに頂きました。やっぱり日本のお菓子は甘すぎず、それでも味がしっかりしてて美味しゅうございますね。

 

さて、みかんさん、今日もいきなり急降下ですけど、どういった展開になりますかしら。そろそろ、インスリンの量をあげようかどうしようか、先輩に相談していたところなんです。今日の展開次第かな。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング