もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ハイポでパニック

おはようございます。

 

昨日の朝、187mg/dL、と低めのスタートをきったみかんさん。3時間後は170mg/dLで、なめらか曲線の一日かな、と思っていたら、

6時間後 40mg/dL

 

😱😱😱😱😱

人間用モニターで50以下ですと、低血糖値なんです。本猫はご機嫌よろしゅうに、低血糖症はでてないのですが、慌てて 中くらい炭水化物%ご飯を

🙏🙏🙏お願い食べて🙏🙏🙏

 

祈るような気持ちで30分後 76mg/dL、1時間後81mg/dL。

ふぅ~、なんとか持ち直したようでした。が、この急降下で、またぶり返しがくるでしょうよ。あ~あ。そして、プロトコルにより、この場合インスリンの量を下げなくてはなりませぬ。

昨夜インスリン前:250mg/dL 2時間後189mg/dL 4時間後186mg/dL

今朝インスリン前:217mg/dL 3時間後157mg/dL 5時間後159mg/dL

やっぱりフラット曲線です。これがBounceと呼ばれる ぶり返しで、回復するのに2-3日かかるであろうといわれてます。

本能的な防御システムなのですから仕方ないとはいえ、この調整の難しさよ。

お疲れさま~

みかんさんに食べさせようと頑張ったついでに、自らも焦ってなぜかチョコレートを 片っ端からボリボリと食べ過ぎてしまったわ。

 

大変でしたね

猫ちゃんの中には一度たりとも ハイポ(低血糖)にならずに済む子もいるのですけど、みかんさん、これで2度目のハイポです。ハイポは下手すると命にかかわります。

怖いですねえ

今現在の治療プロトコルは押せ押せですから、ハイポっぽくなるのはよくあることなんですけど、ハイポを予防しつつ、なるたけ血糖値を下げていくというの、

曲芸ですね

この兼ね合いに慣れるのに時間がかかるそうです。

残り物整理の日でしたので、サラダだけ作りました

ぶり返しのバウンスしている間は、治療効果はいまいちでもハイポになるこてゃありませんので、これはこれで、心配せず就寝できて、昼間も仕事がはかどる、という特典はありますね。

僕も安心してぐっすり ですよ

最近肩こりも結構なもので、首を回すと、ボキボキ音が半端ないのですよ。ストレッチちゃんとしなくちゃ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング