もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

テラスでイタリアン:ロードレージ事件

おはようございます。

みかんさん、どうもスランプのよう。

夕べ:インスリン前:277 mg/dL, +2.5時間後 166, +4 時間後 113

今朝:インスリン前:328 mg/dL, +2時間後 228, +3時間後 196

もし今夜この調子なら、明日またインスリンを0.25ユニットあげて、3.75ユニットにしようと思っております。

えっ、そうなの?

3.75ユニットは、去年の6月以来ですから、1年ぶりです。ここらでなんとか、安定したいい数値を出してもらいたいところです。

 

週末のことなんですけど、お天気がお外ご飯にはぴったりのいい気候。翌週からは暑くなってしまうという予報なので、

それなら出かけるしかありませんでしょ

いろいろなお花さんもきれいに咲いていて

気持ちのいいテラス席

暑くなっちゃうと、お外ご飯は朝ごはんが中心になります。

前菜のフラットブレッドとサラダ

メインは

カルボナーラ(私)ハンバーガー(ぱぱ)グレインサラダ(エル)

考えようによっては、みかんさんの高数値のおかげで、ゆっくりできた、とも言えます。

デザートのオリーブオイルケーキ

先日、うちから1時間くらい車で南にいったあたりで、ロードレイジ事件がありましてね。前に入られたのを怒ったドライバーはその車をつけていって、あるところで駐車。2人の男性が殴り合いのけんかになり、一人が頭を殴られて意識不明となり、今日息を引き取ったそうです。38歳。2人の幼いお子様たちは、その時車の中にいたそうです。

どんなに機嫌が悪かったとしても、たかだか車が前に割り込んできただけの話ですよ、きっかけは。なぜ、そんなに怒り狂うことになるのか。そんなことで、人を殺めることになってしまうなんて、あんまりにもひどいことです。殺意はなかったのかもしれませんが、相手を傷つけようとしていた意図は明らかなわけで、自分のせいで、幼子2人が父を亡くしてしまったという現実をどうとらえるのでしょうね。

 

酷い話じゃないですか

白鼠さんとひそひそ話をしているきりんさん。

 

今回は鉄砲は出てきませんでしたが、銃を持っている人がうようよいる このお国柄。銃撃事件につながるケースもかなりあるようです。どうも物騒でしょうがないですね。

いけませんね

感情のコントロールが出来なくなっている、という見解もあるそうです。

まあ、なんですな、僕なんざ

なんですよ、その長いベロは。

きりんさんの場合は、なにがどうなのか、自分の思い通りになるまで、私の足元で、ひゃーひゃー にゃーなあなあ 鳴き続けることがあるのです。

これでよしっと

ううう、重い。

お膝ジャックされちゃいました~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング