もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

朝カフェ:夜クリームマスタードポーク

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクル、順調に下がってくれるかと思ったら、フン詰まり的サイクルになっていまったみかんさん。

 

夕べ:インスリン前:250mg/dL, +2時間後 207, +4時間後 140

イマイチですねえ。

今朝:インスリン前:240mg/dL, +2時間後 175

さあ、今日は正常値入りできるかしら。

どうかしらね

頑張りましょうね、ここら辺でどん、と一発いきましょうよ。

 

昨日の朝も、それは気持ちのいい朝でしたので、

またこちらのカフェにて

ぱぱ君はモカ。ワタクシは最近ハマっている、アーモンドミルクとのカフェオレ。牛さんミルクですと、どうも調子が悪くなってしまうのですが、最近はどこでも、代替えミルクを使っているところが増えて助かりまする。

シーフードオムレツ(ぱぱ)ワッフル(私)

このワッフル、カルダモンがきいていて、しかも薄いのにどっしりしたワッフル。普通のワッフルですとバターとシロップ、というのが定番ですが、こちらはサワークリームとリンゴンベリーのジャム。どうやらフィンランド風はそうらしいのですが、これがまた

 美味しい!

ワッフルはどっしりすぎて、半分お持ち帰り。このジャム美味しい!といったら、おまけでたっぷりお持たせしてくれました。嬉しい!

 

今日も一緒、にゃかよし白組

と思ったら

白ネズさんを枕に寝るきりんさん

お友達になんてことするんです。

 

さて、時間は飛んで、晩御飯。今日はホールフーズさんでセールであった

ポーク

実は、最近JMEストリームで、「今日の料理」がオンデマンドで観れることになったんです!そちらで紹介していた、クリームマスタードソース、これを作ってみたくて、

こんがり焼いたポーク

ソースは生クリーム、粒マスタード、隠し味にお醤油。

ちょっと煮詰めまして

付け合わせは、番組でやっていた、リンゴのバター焼き、後は粉拭き芋さんとルッコラサラダ。

こんな感じです

あちら(どちら?)では、おりんごを調理したのをポークに付け合わせることが多いのだそうです。このソース、やっぱりクリームは凄いですね、コクがあってとっても美味しかったです。今度は自分なりにアレンジして、シェリー酒なんかも入れてみようかな、と思っております(やっぱり酒だべし)。

 

ぼーっと外見てるゆず君

フカフカのヒナ鳥みたい。

ぼー

今週末はこちら月曜日振替休日にてお休み。嬉し~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング