もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

違うご意見だと

おはようございます。

昨日の朝のサイクルでは急降下を見せたみかんさんでしたが、やはりまだぶり返しサイクルが続いております。

夕べ:インスリン前:322mg/dL, +2時間後 244, +4時間後 139

今朝:インスリン前:292mg/L

イマイチだわね

どうせフラットなら、もうちょっと低めでいきましょうよ。

 

祝いの膳が続き、わっはっはの我が家でございます。ニュースを観ますと、祝るどころか、怒り狂って、暴動おこしたいとわめいている方も世の中にはいらっしゃるようで。

うちの場合は3人とも似たような世界観というか、意見を持っているので、祝いの膳も設けやすいのですけど、これが、違うご意見家族だと大変ですよね。

☺️意見が違ったって、お互いを尊重しあって

わかるんですよ、思惟のほどは。でもこれがなかなかうまくいきませんものね。

特に、ウソの情報が満々流れている昨今、

🤬お前らは皆ロクデナシ

被害者意識とウラミツラミで、膨らんじゃって、えらい攻撃的になっちゃってますもん。

歴史を考えると、何を信じるか信仰するかで、異なるものを受け入れられないところから、戦争って起きてるわけですから、とってもアブナイ状態なのではないかしら。

それでも家庭内での意見の異なる、ってなると難しいですよね。私は子供の頃から

☝️自分の意見を持て

言われて育ちましたが、その意見が親と違うと

🤚ちょっと待て、それは違う、間違っとる

認めるどころか、無理やり変えようとしたりして。違う意見は間違ってる、って思い込んでしまうところがちょっと怖いところなのかもしれません。

ええじゃないか、ええじゃないか

ヤケクソで踊るっきゃないですよねえ。

 

♬ええじゃないか

この方は、なんでもかんでも ええじゃないか派。と、申しますのも

 

お膝に乗ってもええじゃないか♬

勝手に飛び乗ってきて、ひっくり返るのを得意としております。

 

猫さん達のように、気に入らなかったら、

シャー!

で、済ませちゃえれば、お気楽ですのにねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング