もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

テンペで焼きそば:猫さま二段式ハンモック

おはようございます。

ぶり返しの後、イマイチ数値が続いております。そろそろまた用量をあげる検討をしなくてはならないかもしれません。

 

夕べ:インスリン前:353mg/dL, +2時間後 224, +4時間後 160

今朝:インスリン前:290mg/dL,  +2時間後 298, +4時間後 166

 

え、また?

私のスケジュールが明日までちょっと忙しいので、あげるとしたら、明日の晩のさいくるになると思います。

 

さて、宇治金時のかき氷につられて、お夕飯にやってくることになったエル嬢のために、なにかベジ物を作ろうと、今回は初めて

テンペを使用

これはインドネシア発祥のもので、蒸した大豆を発酵させて(発酵した大豆を蒸したのかな?)固めたものだそうで、要は

納豆の親戚ね

こんな感じ。白納豆ですね

いろいろな調理法があるようですが、一番いいのは、炒めて味付けしたもの。

とにかく炒めて

甘辛ソースなんかもいいし、大根おろしソースもいいかも。が、今回は

お野菜たっぷり焼きそばに

納豆、というより、ナッツ的な食感で、ソースとよくあって、テンペって悪くありません。発酵大豆ですから、ヘルシーで栄養もバツグン。これからもちょくちょく使ってみようかしら。

 

お花も飾ってみました。猫ちゃんお尻さん花瓶

デザートはもちろん

宇治金時のかき氷

もうこれ、中毒になりそう~。

 

さて、広告に誘われて買ってしまった、猫二段式ハンモック。

気に入ってもらいたいのですけど

昨日は誰も乗ってくれませんでした。😭😭😭

なんとか慣れてもらおうと、居間において、みましたら、

気になるじゃない

みかんさん、上半身だけのお試し。むぅ。

何これ?

こまちゃんも、上半身のみ。お嬢さん、乗ってみてくださいよ。

 

驚いたことに、昨日、警戒心丸出しで、サメのごとくハンモックの周りをぐるぐる回ってニャーニャーしていた

僕が初乗り

なんかとっても気に入ったようで

てしてし、したり、広がってみたり

しばらくして、降りた、と思ったら

こっちも悪くないね

下段もトライ。

しばらくして

僕もお試ししてみます

なんかとっても微妙な表情なきりんさん。

すぐに飛び降りてしまいました

ゆず君が気に入ってくれたので、とりあえず よし、とします。ゆず君がくつろいでいるのをみたら、他の子も乗ってみたくなるかもしれませんものね。もうちょっと頑張ってみます。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング