もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

牡蠣デート

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルでは結構いいところまでいったみかんさん。夕方もいい数値をキープしたのですが、

夕べ:インスリン前 183mg/dL  +2.5時間後 120, +4時間後 48, +5時間後 74

今朝:インスリン前 356mg/dL  +2.5時間後 214, +3.5時間後 194, +7時間後 94

昨日はぱぱ君と牡蠣デートしようとそうだんしておりましたのよ。それで、ちょっと高めカーボご飯で調整。2時間半後に戻って来た時は穏やかカーブを示す数値だったので、ホッとして4時間後に検査したら、いきなりの低め数値。驚いて高カーボご飯で調整。でもここまで低いのが出ちゃえば、当然、ぶりぶりのぶり返しがくるわけで、今朝は超高め数値。でも調子よくさがってきて、だいたい一番低めのでる7時間後には正常値入りしてくれました。

下がったと思ったら上がるのねえ

そこの加減が難しいのですわよ。

 

が、牡蠣デート。車で7分のところですから近場ですし、ここはサービスが早いのです。

生ガキ!ポテト!

3種類の牡蠣は、西海岸のもの、東海岸のもの、とニュージーランド産のもの。ここのポテトはどういう香辛料を使っているのかものすごーく美味しいので、決して外すことは許されないのです。

チキンとファッロのリゾット(ぱぱ)ブランジーノとお豆さん(私)

このブランジーノ、バス系のお魚で、あっさりして食べやすいお魚です。皮がかりっかりで、お味もいいのです。けど

大根おろしとお醤油で食べたらもっといいだろうなあ

三つ子の魂百まで、ですよねえ。

デザートのダークチョコチーズケーキ

アメリカのチーズケーキはだいたいがレアで、ドロッというか、ヌシっというか、こってりしているものが多くて、私は苦手なのですが、これはちょっと焼いてあるみたいで、外はかりっ。中はふわ。美味しくてびっくりしました(失礼な)。

これだけ食べるのに1時間ちょっとでしたから、早い!糖尿猫さんが待っている身としてはとてもありがたいのです。

お水が飲みたいです

ワタクシが夜の歯磨きをしにいくとついてきて、蛇口から出るお水を手で受けた状態のお水を要求。お水を無駄遣いしているみたいで、困っちゃうんですけどね。

困るといえば、

なぜ足元で転がる?

つっかかっちゃいそうで、危ない!

 

実はお店に行った時、入口に立っているきれいなオネエサンに、予約してあった、もふままです、て言ったら、そんな予約はない!って言われたんです。あたしゃ、つい3時間くらい前に、レストランから電話もらって、予約確認されたばかり。んな阿呆な、と言っても、

🤨ありません

の一点張り。運よく顔見知りのお店のマネージャーさんが、どうしたの、と来てくれて、スクリーンを見た途端、

😅これ、今日の予約じゃないよ

彼女、翌日の予約リストを見ていたんですね。まあ、間違いは誰にでもあることですけど、

🤨あっそっ

アメリカあるあるですわあ。

子供のころ、親に

😠ごめんなさい、は?

言われたことないんかなあ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング