もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

おさぼりの朝カフェご飯

おはようございます。

 

低め数値をだしてくれたみかんさん。その勢いで昨日の朝のサイクルでも40台までさがりました。そろそろぶり返しがくるかな、と覚悟を決めて、夜サイクルのプレショット検査してみますと、

48mg/dL

へ?間違いじゃないか、と予備のメーターで再検査しても40台。50以下のプレショットではインスリンは打てません。が、ここでパスするのも残念だし、と思い20分ほど待ってみることにしました。すると、

夕べ:インスリン前:75mg/dL。ご飯は与えておりませんから、これだけ上がった、というのはおそらくインスリンの効果が切れてきたから。この数値なら安全地帯なので、インスリンをいつも通りに打ちました。が、低めスタートですので、毎時間検査。

+1時間後84, +2時間後 57, +3時間後 46, うわ。出たな、40台。カーボご飯調整して、 +3.5時間後 58, +4時間後 71

いいサイクルを出してくれました。今朝あたりぶりぶり?と思ってましたが、

今朝:インスリン前:205mg/dL +2時間後 207

悪くないです。

猫背でお外を観察

みかんさん、よく頑張ってくれたね。

まあね、本気出せばこんなもんよ

あらら、今までは本気じゃなかったんですか。ちゃんと本気キープしてくださいよ。

 

昨日は去年の11月にやっとこさ購入いたしました、私の愛車をディーラーへ。普通車を買うと、キーは2セットついてくるのですが、なんでもチップが足りないとかで、1つしかなかったのです。で、やっと部品が揃ったのか、2つ目がきたのです。昔のキーとは違って、今のはごっつい箱型でしょ?なんでも車とあうようになんか操作せんとならんのだそうで

🧑‍🔧 1時間くらいかかります

便利なのか、面倒なのか、よくわからないことってありますよね。

ま、朝に車を持っていって、ぱぱ君も付き合ってくれたので、朝ごはんを食べにいくことにしました。

まずはお飲み物

左はぱぱ君のモカ。右はワタクシの抹茶ラテ。

珈琲バー

ここのカフェには珈琲バーがあって、皆さん ちょっと立ち寄ってコーヒーをお買い求めになるです。

何気なく見ていると

ワンちゃんとご一緒

珈琲を待っている間に

僕のおやつもありますか

可愛くタッチ。微笑ましい一コマでした。

パンケーキ(私)卵とベーコンセット(ぱぱ)

ゆったりした朝を過ごせました。車はついでに6か月点検もしてもらって、洗車までされて、ピッカピカで帰ってきました。

 

それは何より

突然思い出したように箱コンドにお籠りのきりんさん。

 

僕はいつも通りに伸びてます

たまにはオサボリしての朝カフェご飯もいいですね!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング