もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ベトナム麺:ホームスさんのドキュメンタリー

おはようございます。

昨日の朝ぶり返したみかんさんでしたが、その後いい数値が続いております。

夕べ:インスリン前:152mg/dL  +2時間後 187, +3時間後 96, +4時間後 85

今朝:インスリン前:130mg/dL  +2時間後 123, +3時間後 50

ちょっと急降下ですね。なんとか保ってほしいものです。

絶好調よ

頑張りがありますね、みかんさん!

 

昨日のお夕飯は、早めに済ませちゃおう、と、先日3人でお世話になったイタリアンレストランのお隣にある、ベトナムレストラン。

こちら側がベトナムレストラン、向こうがイタリアン

ちょっと風のある日だったので、私は暖かいものが食べたくて

蟹ミートボールヌードル(私)ポークのサンドイッチ(ぱぱ)

赤いスープで辛そうですが、この赤はトマトの赤。辛いのがお好きな私のような者は、ついてきたハラピーニョを入れて調整します。何が蟹なのかよくわからなかったのですが、ミートボールのようなものとさつま揚げのようなものが入っておりました。ヌードルはライスヌードルなのですが、何故か短く切られていて、食べ辛かったです。でもお味はよくて、とっても満足。

おうちに帰ってから、アマゾンプライムビデオにて、エリザベスホームスのドキュメンタリー

インベンター

在米の方は、お顔をみて、

😒ああ、あの詐欺の人

お分かりになる方も多いと思います。彼女は名門スタンフォード大学に入学されましたが、すぐやめて、ご自分の医療ベンチャー企業を設立。指先からのほんの少しの採血で200以上の血液検査が手軽にできるシステムを開発、と謳い、政界や経済界のエライさんを理事に迎え、一時はアメリカで一番の女性起業家とえらい評判でしたのです。が、実際はとんでもない 嘘800百でして、お粗末なR&Dと経営、社員を脅しまくって秘密を守り、投資家から巨額なお金を巻き上げた、というスゴイお話でございます。

彼女はアップル社のスティーブジョブ氏を崇拝していたとかで、当時は必ず黒のタートルネック。ジョブ氏の真似をした、と言われてます。彼女の売り文句では、

指先からの、ほんの少しの採血で検査できれば、腕の静脈から沢山の採血をする痛みから解放されます

ってなようなことを仰ってましてね。ワタクシ、はて?と思ったんですよ。だって、

指先ぱっつん、の方が、静脈採血よりずっと痛いで

みかんさんの血糖値検査をするようになってから、私も何度も自身の指先ぱっつんしてますからね。これはもう検証ずみ。指先と腕の静脈と、どっちから血ぃとる?って訊かれたら、3の4のなく、

腕でお願い!

他のテクニカルなことよりも、こっちが気になってしまったのでした。

 

詐欺はいけません

彼女の場合は、教科書通りのサイコパスさんのようにドキュメンタリーでは感じられました。

困りますねえ

カリスマがあって、若くてお綺麗で、スピーチもお上手。みんなコロリと騙されましたね。現在彼女は連邦刑務所で11年の刑に処してらっしゃいます。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング