もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

バレンタインデーの低血糖

おはようございます。

みかんさん、また出ちゃいましたよ。低血糖。

 

夕べ:インスリン前:75mg/dL と見事な正常値スタート。が、+2 時間後41,  +3時間後 35 ここからは20-30分起きに検査。高カーボご飯。しばらく30台と40台をウロウロして、6時間後くらいにやっと落ち着いてくれました。

本猫はいたってご機嫌さんで、低血糖の症状は出ませんでしたが、30台が出てしまいましたので、再び用量を下げて、2.75ユニット。

今朝:インスリン前:383mg/dL うわ。ぶりぶり。が、すぐ下がり始めて、+3時間後 143

また出ちゃったわねえ

猫事みたいに言わんといてください。アナタ様のことですよ!

前日の朝に下げたばかりのインスリン用量。また下げなくてはなりません。以前にもこういうのが続いて、血糖値が全体的にあがり、また少しずつ上げる、ということがありました。今回もそうなるのかしら。

 

昨日はバレンタインデーで、エル嬢がお夕食にくる、ということで、なにか作ろうと思っておりましたが、連日の寝不足、仕事の締め切りあれこれ、テニスもあり、などで、時間がぎりぎりで、結果

宅配ピザ

ピザ3種類と

チキンウイング、チーズパン

をオーダーしたのですが、ピザが2種類っきゃこなかったんです。そこでお電話して、ひとつ忘れとりますがな、とクレーム入れたら、すぐに焼いて持ってきてくれました。

3人でまったり、なんて思ってましたが、私はみかんさんのことで手一杯。うちは古い家なので、縦長。階段の多い家で、検査のために上へ上って、また下に戻ってカーボご飯を用意してまた上がって、を繰り返し。足腰の強さには定評のあるワタクシですが、お百度参り的いったりきたりですとやはりシンドイ。そこで、もう、検査キットもご飯も上に持っていってみかんさんをモニターしながら過ごしました。

ぱぱ君のお相手はエル嬢がしてくれましたので、私とその他もろもろ

僕とこまちゃんはここ

そして

僕はここです

ニャンズとワタクシの静かなバレンタインの夜でした。

 

それにしても寝不足で眠い。今夜は早く寝れるといいな。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング