もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アライグマがうちの中におった~

おはようございます。

昨日、桃の節句はもうお祭りどころではない ワヤワヤだった我が家ですが、なんと、まだ続きがあったのです。

が、それを語る前に、みかんさんの数値。先日の低血糖のぶり返しで高めプレショットの一日でしたが、

夕べ:インスリン前:394mg/dL,  +3.5時間後 166,  +4.5時間後 89

今朝:インスリン前:60mg/dL おっと、正常値スタート。が、わやわや続きの朝でして、モニターできるか、カーボご飯調節できるか、という懸念があったので、BCS用量(Big Chicken Sh*t)で、2.25ユニットのところを1.5ユニットにして注射。

+1時間後 115, +2.5時間後 44, +3時間後 63

 

や~、も~、びっくりしたわよ

そうなんですよ。

朝3時ごろでしたろうか。いつもは私よりずっと朝の遅いぱぱ君が起きだしましてね。お洋服着たりしてるので、どうしたの?と訊くと、なんか物音がするからちょっと見てくる、と下の階へ。

それなら私も、と起きだしてみると、またお台所の物がひっくり返されてて、

🙄も~、やあねえ、ぷんぷん

床に落ちたものを拾って、戸棚におこうとして、😳

戸棚の後ろに誰かおる!ダークグレーの、その者と目と目があったワタクシ

🦝あらいぐま~

 

😱ぎゃ~

とりあえず叫びましたが、そこからのワタクシの行動は素早かった。裏口のあたりにおったぱぱ君に、

😫ドア開けて!

長めの木のスプーンでブンブン威嚇。

🦝げげげ~

すっかりビビッているのは、あちらさんでして、戸棚の後ろを通って、つつつつつ~、と行った先がテレビの裏。そこから、どういうことになったのか、大きな古時計があるのですが、その下が空洞になっておるので、そこから時計の中に潜り込んじゃったのです。怖がってつっついてもなにしてもしっかりしがみついて出て来やしません。

しかたないので、家具を動かし、時計そのものを

外に出しました

この振り子の上のあたりにしっかりしがみついていたんです。しばらくほっておきましたら、やっと出て行ってくれました。

 

どうやら昨日の朝の、ガス暖炉の煙突のベントが落ちてきたのは、アライグマさんが落ちてきたようです。煙突の上にはこうならないように、キャップがされてあるはずなのですが強風で吹っ飛ばされたのだと思います。

びっくりしましたねえ

とにかく誰も怪我せず、唯一のダメージは古時計の扉のガラスが割れてしまっただけでした。

 

が、ワタクシはまたお掃除、お洗濯。うぬ。

 

ともかく、これで、解決だといいのですけど。煙突メンテの人に来てもらって、見てもらわんとなりませんけどね。

やれやれ。

ぱぱ君がいる時でよかったです。これが一人だったら、もっと大変でした。

いろんなことがあるもんですねえ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング