もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

バースディドーナッツ

おはようございます。

 

そろそろインスリンの量を上げねばならぬか、と思っていたのですが、夕べのサイクルでは

 

夕べ:インスリン前 239 mg/dL で+2 時間後191。またまたフラットなサイクルだなあ、やっぱりインスリンの量をあげなくちゃ、と思っていたその後 +4時間後 69。そして  +5時間後 66。

ここまで下がってくると、もうこれ以下マージンがありませんから、インスリンの量をあげるわけにはいかないのです。というわけで、とりあえずは現状維持。

今朝:インスリン前 249mg/dL +2時間後 223。フラットなるBounceサイクルになるか、またアクションがあるか。ま、様子見ですわね。

 

どんでん返しの術よ

最後ギリギリでしたね、今回は。

 

さて、昨日はエル嬢がお夕食にいらっしゃいましてね。

タイ料理

こちらは前菜で、お魚のすり身の揚げたん(ちょっとピリ辛)、チキンサテー、お豆腐の生春巻き。お料理の方はお写真撮り忘れてしまったのですが、沢山残ってしまい、今晩もこれリピですので、その折に。

この度はエル嬢、手土産を持ってきてくれました。

可愛いドーナッツ

と、いうのもですね、今月はワタクシの誕生月でござんしてね。うちの家訓といたしましては、祝い事はほぼ月単位で祝う、という決まりがあるのです。ですので、まずは前祝いとしまして、

ハッピーバースデー 

私がドーナッツ好きなのを熟知しておりまして、わざわざこんな可愛いドーナッツを持ってきてくれたんです。

嬉しい~。

 

なによりです

ただ、大きいのよ、ドーナッツ。アメリカサイズね。そして、お砂糖の量もアメリカ量。4等分したのを食べるのが精いっぱい。パパと2人だと、これ食べあげるのに1週間くらいかかるかも。

 

中もクリームがいっぱい

美味しいんですけど、やはり限界がございますわねえ。

まあのんびり行きましょう

これ食べた後、なんか途轍もなく白菜のお漬物が食べたくなりました。そういえば、昔お汁粉を食べる時、いつもなぜかあったんです、白菜のお漬物。それでバランスとっていたのでしょうかしら。

バランスは大切ね

毛むくじゃらでなんだかよくわかりませんが、こちらはみかんさんです。エル嬢になでてもらってご満悦。

エル嬢ちゃん、ちょっとした心遣いの上手な子なんです。血のつながりのない継母の私にもこんなによくしてくれて。なんてラッキーなる人生かしら、とほのぼのしたお夕飯でした。

ありがとう!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング