もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

肩こりバリバリ:猫も凝る

おはようございます。

 

昨日の朝サイクル、+6時間後に51をたたき出したみかんさん。インスリン量はまだまだ現状維持ですね。

 

夕べ:インスリン前 333 mg/dL。  +3時間後 115。  +4時間後 54  +5時間後 63

今朝:インスリン前 331 mg/dL 。 +2時間後 263

どうしても注射前の数値が高いんですよね。プレショット数値が下がるのは後になる、とは聞いてますが、ここが落ち着いてほしいものです。

 

みかんも落ち着きたいのよ

 

ただ、一時は随分痩せてしまっていたのですが、体重も復活し、お毛毛もふわふわ。これはいいサインだな、と思ってはいるのです。

が、さすがに寝不足が続き、週日も週末も休めない状態が続きますと、いくら頑丈なワタクシでも、ちょっと不調が出るのは、これはもうしょうがないですよね。今現在、ワタクシの肩は

🥴ばりばり凝ってる

ちょっと寝方も悪かったようで、首を動かすだけで、ボキッと割れそうにバリバリ。まだしつこく密を避けたいワタクシ、マッサージには行きたくないのです。そこで、

これを使うのです

セラケイン、ご存じでしょうか。以前こちらでの記事でも書きましたんですけど

背中凝り 解消グッズ - もふママ日記

またひっぱり出してきましてね。

まずはこのように患部に当てましてね

前の取っ手みたいなんを握ってですね

えいえいえい!

あまり強く押しすぎてもよくないそうで、ゆっくり深呼吸をしながら、一定の力をしばらく加えてゆくのです。

で、肩をしばらくしてますと、

🥴あ、背中も凝ってるんだ

というわけで、背中を押してると

🥴あ、首が凝ってる

次々を余罪が出てきちゃいまして、要するに そこら中凝っているわけですね。

猫は肩が凝るのでしょうか

何と言っても柔軟ですし、ストレスなさそうですし。

こんな生活だし

なんて思っていたらですね、奥様、大間違いでしたわ。どうやら猫も肩こりがあるようなんです。

苦労の多い毎日なんです

嘘仰いな!そんな風には見えませんわよ!

肩揉んで~

あらら、そうですか。では

うっひょ~

猫の肩というのもちょっとわかりにくいものですから、首回りをマッサージしてあげると、確かに気持ちよさげにしてますね。

それにしても、今回の肩こり、なかなかきついです。どうしましょうね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング