もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

テニス肘治療記⑩ 理学療法ASTYMセラピー

おはようございます。

悪くはないのだけど、フラットな数値のみかんさん。昨日の朝のさいくるでは ちょっとの間正常値でありましたが、すぐにまた上がってしまい、(今使っているメーターでは50~120が正常値です)

夕べ:インスリン前:163mg/dL  +2時間後 213, +4時間後 173

今朝:インスリン前:176mg/dL  +2時間後 176

インスリン時にしっかりご飯を食べてくれてますから、+2時間後に急降下がないのはありがたいのですけど

ちょっとイマイチかしら

みかんさん、現在の用量、3ユニットになってから2週間です。

今日様子見で、明日インスリンを上げる検討したいと思います。

 

さて、テニス肘の治療の記録に戻ります。奇妙な鍼クリニックにて、大凧吸いつきカッピングをされて、ぼこぼこの痣だらけになり、

🫥3回で治してみせよう

と断言したにもかかわらず、な~んもよくならなかったワタクシ。やはり初めに決めたように、ASTYM治療に専念することにたしました。

ASTYMというのは

お写真はASTYM.COMより拝借

このような、アクリルっぽい板?のようなもので、患部のあたりを、ぐいぐい擦って、瘢痕組織を砕いて血流をよくし治癒を促す、というもので、早い話

ごみ掃除 🧹🧹🧹

のような治療です。

これを、私の場合はおもに肘の上のあたりから前腕部全体を、

ぐぃぃぃぃ~

思いっきり擦られました。

これが、痛いなんてもんじゃござんせん。熊さんマッスルワークも痛かったけど、あれは痛気持ちいいところもありましがた、これはもう、ただひたすら痛い!

😰うがががが~

歯を食いしばって、 

 

痛くない、痛くない、全然痛くなんかない!

 

必死に自己暗示してみましたが、

誰か たしけてぇ~

泣いたらあかん、泣くなワタシ!と頑張ってみましがた、涙がつつ~。

理学療法士の先生は

😄もうちょっとだからね、頑張って

いたってほがらか。

おそらくは10分くらいなものだったのでしょうけど、何十時間にも感じられたのでした。そして、その後、アイシング、エコー治療、そして、ストレッチングと筋力アップのための運動。これでこの日は終わったのでした。

(もう一回、続きます~)

 

お疲れ様でした

いやもう、びっくりしましたわ。

こまが慰めてあげる

こまセラピーが一番ですよねえ。

痛いの、痛いの、飛んでけぇ~

はいはい、ありがとさんです。

あれは、とにかく痛かったです。No Pain, No Gainなんて言いますけど、元々痛い所をぐいぐい攻めるわけですから、かなり野蛮なる治療法だとも言えますよね。そして、翌日、腕をみると。。。。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング