もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

車を買い替えようと思ったのだけど

おはようございます。

 

みかんさん、落ち着いているけれども、もうちょっと下がって欲しいレベルです。

 

夕べ:インスリン前 214 mg/dL  +2時間後 150、  +4時間後 120

今朝:インスリン前 266 mg/dL  +2時間後 180

 

思い通りにはいかないものよ

今日のサイクルでアクションがなければ、明日またインスリンの量をあげることにします。

 

実はですね、ワタクシ、車を買い替えようと思いましてね。というか、これを思ったのが去年の暮れ。ディーラーさんとお話ししたのも今年の初めでしたのよ。と言うのも、ワタクシの周り皆様、

🤨4か月待ったわよ

パンデミック以来、パーツがないのか、車の在庫がなくなってしまったようで、買う、と決めてから実際に車を手に入れるまで何か月もかかる、と聞いていたのです。

この話した時点では、私の欲しい車は

😓80人待っとりますな

げげ。

日本の某メーカさんの車なのですが、日本で組み立てられて、えっちらほっちらと海を渡ってくることになりますので、だいたい4月下旬くらいになるであろう、と その時は言われていたのです。ま、いいか、と手付金を渡して予約したのですが、4月の時点では、まだまだ、ということで、6月にはようやっと

😁4番目まできましたよ

よし、これなら8月頃には、と思っていたのですが、9月に入っても音沙汰なし。そこで、お電話したら

😕○○さん、辞めたんですよ

え?

私の係だった人が辞めてしまって、私のケースが誰にも引き継ぎされてなかったんです!

🤬おんどりゃあ~

慌てて、新しい人に引き継がれたようで、早速電話がきて

😓今日です。今現在この時間に日本で組み立てられてます!

ホントかいな。

11月中旬には海を渡ってきて、手続きも通って、手に入ることになる、と仰るのですけどね。

今乗ってる車は10年選手ですが、頑張ってくれてて助かりました。なんか健気なような気がして別れがつらいかも。

昨日はミートソーススパゲティ

シンプルでも美味しかったです。ポークがメインなので、いいコクがありました。トマトはお庭からです。まだまだあるのですよ。

 

ままはお冠りでしたね

そりゃそうよ!何か月も辛抱よく待っていたのに、一言もなく辞めるばかりか、引継ぎもされてないなんて!

そら、あちらが悪い

当たり前です。羊羹の一棹も持って謝りに来い!

え?まま羊羹好きだったっけ?

う~ん。嫌いじゃないけど、沢山は食べれないわよねえ。強いて言えば、外郎の方がいいわ。さすがにウイロウはこちらでは買えないんですけどね。大好きなんですよ。

 

さてさて、11月に果たしてワタクシの車がやってきますでしょうか。Stay Tuned!

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング