もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

居酒屋でお祝い

おはようございます。

なかなかよろしいサイクルでしたみかんさんですが、

 

夕べ:インスリン前:227mg/dL  +3時間後 130,  +4時間後 82

今朝:インスリン前:327mg/dL  +2.5時間後 198

 

ここのところ、Nadir(サイクルの中で一番低い数値)が高めになっております。このNadirが用量の決めてにまりますので、今日一日様子をみて、Nadir がイマイチでしたら、明日インスリンの量を上げることにします。

えええ、そうなの?

そうですよ。こうして細かく調整していかんとならんのよ。

 

さて、ぱぱ君のお誕生日のお祝いモードがしつこくもまだ続いている我が家。昨日はエル嬢も参加して、居酒屋さんへ行ってきましたよ。

まずは乾杯ね

エル嬢とワタクシは白ワイン。パパはキリンビールです!

青物天ぷらと茄子の揚げびだし

こんなものをつまみつつ、あーだこーだとお喋り。

焼き鳥と串カツ:左は肉食、右はベジ

お豆腐を焼き鳥風にというの、いいアイディアですよね。エル嬢も食べれるものがあれこれあって嬉しそう。

最後はやぱりお寿司をつまみたくなります

このとびっこ軍艦なんですけど、

ちっちゃい~

こんもり乗ってますけど。

こちらの居酒屋にはやはり、こちらの人が好むもの、日本的だと信じているものがないとやっていけませんので、派手なアメリカ版巻きずしやらラーメンやらもあるのです。アメリカ巻きずしは一度頼みましたら、甘ったるいソースがじゃんじゃんかかっていて閉口しましたので、種類はないのですけど、握りやトラディショナルと言われる巻きずしを楽しむことにしております。

エル嬢は週4日就業、3日週末、というスケジュールでしたので、この金曜日はお休み。そこで、まつ毛エクステをしてきましたよ。あまり派手な、あまりにもつけました、というのは嫌だから、とちょっとだけにしたようです。ぱっと見、あれ?と思うくらいですが、アップでみると、やはり、かなりの森林となってますね。今、若い方はみなさんやってらっしゃいますよねえ。目元をいじられるのは、私は怖くてできませんけど、痛くはないそうです。

 

僕もお髭なら負けませんよ

確かに。お髭もそうですが、アナタ、眉毛さんもお立派ですわねえ。全部白いからよくわからないけど。

どうです、毛関係なら僕におまかせを

やはりもさもさ大会をすれば

え?ワタスですか?

そうですよ。

これに敵うものはいないわよねえ

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング