もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

猟師風ベジタリアン

おはようございます。

 

昨日より、インスリン用量を0.25ユニットあげて、3.25ユニットx2回になったみかんさん。何故かフラットなサイクルの後に、

夕べ:インスリン前 344mg/dL 上がりましたわ。  +2時間後 189, +4時間後 134

今朝:インスリン前 241mg/dL  +2時間後 172, +4時間後 125

 

プレショットは今朝の方が断然よろしいのですけど、なんか似たようなサイクルですね。ま、まだデポ貯蓄をため込んでいる時ですから、上げた効果が見れるのは明日以降でしょう。

難しいものね

なんとか正常値入りしてみましょうよ。

 

さて、週末にエル嬢がお夕食にいらしてくれるということで、ベジものをなにか、といろいろ考えまして、レンズ豆を使って、カチャトーラを作ることにいました。カチャトーラ(cacciatore)いうのはイタリアおかずで、普通はチキンで作ります。直訳すると、猟師風煮込みなんですと。いかにも、アンチ・ベジ ではあります。が、ここはひとつ

人参、赤パプリカ、マッシュルームをニンニクと炒めて

赤ワイン、トマトピュレー、トマトペイスト、ローズマリー、イタリアンハーブ、ベジブロスとレンズ豆を入れて煮込みます。

ぐつぐつ

隠し味は、それはもう、奥様、やはり

 

味噌

 

ですわよ、お~っほっほ。塩味もつくし、なんと言ってもコクがございます。

ルッコラと苺のサラダ

お庭のミントも入れちゃいました。ドレッシングはバルサミコ酢、レモン、オリーブ油とイタリアンスパイス。

そして、やはり週末となりますと、平日の寝不足を解消すべく

さあ まま、お昼寝の時間ですよ

デザートはいちごのケーキ。季節ですからね、苺だらけなんですよ。苺はケーキにいれると水っぽくなりやすいので、

あらかじめ、オーブンで

摂氏180度で15分ほど、炙っておきました。で、春らしくしようと、今回は

桜パウダー

なんだかわからないけど、アマゾンさんでみつけて、桃色ケーキにしてみようと、これをちょぱちょぱ入れてみたんですけど、

ピンクにならない

焼けました

パックマンみたいになっているのは、私がつまみ食いしたからです。桜の香りなのでしょうけど、ローズ水の入ったケーキっぽくなりました。

 

やはりピンクにはなりませぬ。ちょっと残念。

ピンクは僕のお鼻です

雨模様の週末でしたが、お昼寝もたっぷりできて、

 

さああああ、また頑張ろう!

 

今週もいい週でありますように。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング