もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お寿司でお祝い

おはようございます。

昨日の朝は193mg/dLから始まって徐々に下がってゆき、 +7時間後に 81という好成績のみかんさん。

夕べ:インスリン前:169mg/dL  +2時間後 133, +4時間後 49, +5時間後 65

ちょっと下がりましたので、

今朝:インスリン前:371mg/dL  +2時間後 226

やはりぶりぶりのぶり返し。律儀と言えなくもないですけど

また出たわね

いちいちぶり返さなくてもいいじゃないですか、みかんさん。

 

 

でもね、昨日はちょっと嬉しいことがありましてね。ぱぱ君、健康診断でちょっと、

あれれ

というのがありまして、CT検査をしたのです。ドキドキで結果を待っておりましたら、

 

🎊🎉🎀🪭見事パス!🎊🎉🎀🪭ぱちぱちぱち~

 

いや、こういうのって、多分大丈夫、と思っていても、やっぱり気になってしまってたんです。やあやあすっきり。そこで、

 

お寿司で祝おう!

さあさあ!

😆食え!腹がはちきれるまで食え!

 

いやはや、乱暴なお祝いもあったもので。

 

昨今のニュースで、英国ロイヤルファミリーの御妃さまの、やれ、お写真がフォトショップされとるだの、最近見かけんだの、やいのやいのうるさいなあ、ほっといてあげなさいよ、と思っていたら、癌で化学療法中と公表されましたね。あの若さで癌というのはショックでありましたでしょう。

民間人であれば、医療関係は当たり前のプライバシー権利があるわけで、公にする必要はないわけですのに、こんな個人的なことも公表せんとならん、というのは本当にお気の毒です。化学療法は昔に比べると格段によくなってきてますけど、それでもお辛い治療には違いありません。養生なさってほしいものです。

 

と、裏庭をふと見ると

おや、あれは?

 

じっと岩に座り込んでますけど

みかんさんのBF君じゃありませんか

なにか、もの凄い真剣な眼差しで見つめてます。何がいるのかしら。

 

 

僕が見張っててあげましょうか

ここからじゃ見えませんよ、ゆず君。

 

それにしても、元々が健康体で、健康であることが当たり前の人生を歩んできただけに、なにか 

 

怪しいかも

 

と、いうことになると、うろたえてしまいます。でも年をかさねれば、あちこちガタがくるのは必須で、これからもこういうことがありますでしょう。お腹にぐいっと力をいれて、こういうことをどう管理していくか、考える時なのかもしれませんね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング