もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

カレーで女子会

おはようございます。

 

みかんさん、まあまあの調子です。

夕べ:インスリン前 184 mg/dL   +5時間後 95

今朝:インスリン前 249 mg/dL   +5 時間後92

なるべく長い時間を正常値範囲内で過ごしてほしい所です。

まあ、見てなさいよ

おや、自信ありげじゃございんせんか。

 

さてさて、ぱぱ君お留守につき、夕べはエル嬢と2人での女子会となりました。何が食べたいか、と聞くと

ジャパニーズカレー

とのリクエスト。そこで、

お豆腐と油揚げ

ベジ娘ですから、タンパク質はお豆腐関連でとあいなります。油揚げは焼き目付くくらいまでこんがりしたほうが美味しいですね。

お野菜あれこれ

おナス、ズッキーニ、セロリ、玉ねぎ、にんじん。トマトジュース、はちみつ、リンゴのすりおろしたのも入ってます。

付け合わせは

キャベピィ大活躍

あっさりのキャベツの甘酢サラダ。

まずは乾杯っと

そして

いただきます~

エル嬢は福神漬けが大好きなんです!カレーにはこれがなくっちゃ、と言うようになりましたよ!沢山つくりましたので、残ったキャベツも福神漬けも一緒にお持たせ、となりました。

ぴーちくぱーちく、あれこれお喋りがつきなくて、楽しい晩餐女子会でした!

エル嬢お姉ちゃま、遊んで~

お喋りの間にも、いろんなのが訪ねてきて、やれ、撫でろだの、遊べだの、膝に乗せろ、だの。エル嬢は人気ものなのですよ。

 

まあ、よくお喋りしますねえ

2人ですと、お喋りジャンルの範囲が広がるのですよ。

 

お写真には撮り忘れたのですが、この日のデザートは、バニラアイスに冷たいお善哉をかけたもの。

あんこ大好き~

カレーと福神漬けが大好きで、あんこに萌える娘ごよ。ほぼ日本人ですな。

美味しいものは幸せですよ

 

私も久々のカレーを堪能いたしました。これはやはりソウルフードですよね!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング