もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お豆腐ブリート:さっぱりヨーグルトソースのお菓子

おはようございます。

 

しばらくフラットな数値を出していたみかんさんですが、突然のように

夕べ:インスリン前 136 mg/dL、あれれと思っていたら  4時間後に 56、  7時間後に 67。 

今朝:インスリン前 159 mg/dL、 4時間後 61。

まあね、こんなものよね

このまま、というわけにはいきませんでしょうけど、かなりの正常値キープ、これは前進と言えるのではないでしょうか。

みかんちゃん、頑張って

インスリンの量を増やそうか、と思っていた時にこの数値ですので、ちょっとビックリ。インスリンの量はサイクルの中で一番低い数値をみて決めるのです。高い数値を見ると、どうしたって量を増やしたくなるのが人情、というものですが、そこはぐいっと抑えなくてはならないのです。50そこそこまで下がってますから、今のところは現状維持。3.25ユニットで頑張ります。

 

今朝はまずコストコさんへ行ってお買い物。その後にカフェ朝ごはん。

ブレックファストブリート(ワタシ)オムレツ(ぱぱ)

このブレックファストブリートは普通スクランブルエッグが入っているのですが、こちらのお店では卵をお豆腐に変えて作ってもらえるのです。

入っているのはお豆腐よ

これが美味しいのです。ベジタリアンではないワタクシですが、時々お豆腐ものを楽しんじゃうのでございます。

 

そして夏ですからね。ベーキングも涼しげにってんで

こんなものを 焼いちゃいました

左のはヨーグルトソースのブルーベリーバー。ロッキンさんのレシピを参考にさせていただきました。

この夏におすすめの冷たいスイーツ!卵なしの「ブルーベリーヨーグルトバー」! - ロッキンハウスへようこそ!

右のはバナナマフィン。超熟したのを潰してヨーグルトと卵とあわせて、粉は全粒粉、オーツ粉と小麦粉をほぼ同じ割合であわせてみました。

このブルーベリーバーは冷蔵庫で冷やすのですけど

切るとこんな感じ

お砂糖は随分カットしてブルーベリーの甘みでカバー。ひんやりしたヨーグルトソースでとてもさっぱり。明日の晩、エル嬢とエム君がお夕飯にいらっしゃいますから、デザートに出す予定です。

 

暑いですねえ

夏ですもん、しかたありませんよ。

しばらくして、ぱぱ君が、笑っているので、何かと思ったら

みてみて、ストライプの頭がストライプの箱に入っとる

 

は?

とみてみると

えええ~ 僕のこと?

確かに。

しばらくストライプをやっておりましたが、やはり

竪穴住居が一番落ち着きます

 

夕べは遅くまでみかんさんにお付き合いしてましたので、寝不足です。今日は早くに寝れるかなあ。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング