もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

手抜きでも嬉しい和食

おはようございます。

みかんさん、やはりよくない血糖値サイクルが続いておりますので、今朝からインスリンを3ユニットにまたあげることにしました。

夕べ:インスリン前  216 mg/dL, +4時間後 173

今朝:インスリン前  332 mg/dL +2 203

ふぅ~、大変だわよね

またひと頑張りしてくださいよ。

 

 

ここのところお留守にしているぱぱ君ですが、明日に帰ってくるのです。今晩はエル嬢とデートですので、夕べが最後のお一人様ご飯。さて、何を食べようか、と朝からいろいろ考えていたのです。

😙お蕎麦にしよか

う~ん、そうねえ。

😙麻婆豆腐っていうのもありよね

あれこれ考えてみたのですが、ワタクシ、何故かとってもお魚が食べたい!

こういう時にはホールフーズさんへ行ってなにかいいお魚がないか物色するのですが、生憎今日は時間がございませぬ。むう、残念じゃ、と諦めかけたその時、

😙あ、これがあったわ

鯖缶ですよ

よっしゃ、これでおかずは手抜きだから

ごぼうと人参

これできんぴらを作り

お味噌汁はこれで

生姜入りの、お揚げさんと白菜。

そして鯖缶は

ちょっと温めて、大根おろしと一緒に

あれやこれやで、手抜きおかずのわりには

結構賑やか

そしてね

うっふっふ

ちびっと熱燗での一人晩酌。

結構なご身分じゃござんせんか

ちょびっと、ですよ。リラクゼーションですわね。

 

アメリカに住んでいる時間のほうが日本で過ごした時間よりずっと長くなった今でも やはり和食を食べるとほっとするのです。缶詰めがメインのおかずなんて、ずぼらもいいところではありますが、こういうお食事も悪くないなあ、と感じられるのです。アメリカに居ながら、こういうものが、ひょいっと食べられるというのは、とても幸運なことです。

僕もチュールが食べれて幸運です

そうよ、あれも、云わば和食でしょうよ。日本のものだし。

 

そうそう、生姜入りのお味噌汁、初めて作ってみたのですが、いいです!お勧めです。ホカホカ暖かくなれますから、冬の間はこれが定番になりそうです。

チュールください!

あなた、朝も夕方も一本ずつ頂いたでしょう。ダメですよ、食べ過ぎは。

あのぉ、僕は

おやつが欲しくて集まってきたようなので、フリーズドライのチキンを出すことにしました。あれ、バリバリ食べるからちょっと散らかるのですけど、ローカーボだし、人気あるし、ってんで重宝しております。

お腹いっぱいです

私もです。食べ過ぎました!

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング