もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

近所のストリートお祭り

おはようございます。

夕べよりまたインスリン用量を0.25ユニット下げまして、2.75ユニットになったみかんさんです。0.25ユニットといえば、注射器の目盛り 0.33ミリという ちっちゃなちっちゃな量なのですけど、3ユニットから8%減らすということなんですよね。結構な違いですわ、これも。

 

夕べ:インスリン前 294 mg/dL +2時間後 218  +4時間後 149

これはもう、この日の朝の低血糖のツケでしょうねえ。

今朝:インスリン前 339 mg/dL  +2時間後 223

ブリブリぶり返しがクリアされる前って高くなることがあるんです。今回もそうかもしれません。

まあね、なるようにしかならないのよ

それはそうなんですけど。

 

さて、土曜日は毎年恒例の、近所のストリートお祭りでした。このあたりは道が南北東西網目になっておりますが、東西側の道一本、歩行者天国にして、出店がずらりと並んで、ブラ歩きがとっても楽しいお祭りです。

 

始まったばかりでも結構な人だかり

両端には大きなテントがあって

バンド生演奏

みなさま浮かれておりまするゆえ、

踊らにゃソンソン

ワタクシ共もテクテク、テクテク。ちょっと疲れたので、アイスコーヒーなんぞ買って、ちょうどこの道にあるお友達のお家の前で

一休み~

や、実はお友達ご夫婦はヨーロッパへご旅行中。さっそくこのお写真をメッセージで送ってみたら、

🥲明日帰るのよ~、お祭り行けなくて残念!

一日違いだったようですね。

お祭りには地元のアーチストさんやNPO団体さん、市長さん候補の方やらレストラン関係、クラフトストアーから古着屋さんなど、いろいろなお店やブースが出ておりまして、ワタクシ的にも、地元のお店は応援したいので、ショッピングにも目力がぐいっと入ります。

戦利品その①

イアリングなど。そして、ワタクシ文房具に弱いのですよ。特にノートが好きで

こんなん見たら抗えませぬ

2時間くらいブラブラ楽しみました!

中には毛糸屋さんがありましてね。アルパカ毛糸、いい色で売ってらっしゃるんです。質もいいし、思わず むう、となったのですけど、私の編み物は何かを作るというよりは手を動かすストレス対処法なので、別に質のいいものである必要はないのです。毛糸玉ひとつ$30はさすがにね、泣く泣く(毛糸くらいで泣くな!)諦めました。

ままはお祭りモードなのね

やっぱりウキウキしますわよ。たこ焼きとか焼きそばとかがあったらもっと嬉しいけど。

それは無理でござろう

ま、それはそうですね。

でも懐かしいなあ、日本のお祭り。また行ってみたいなあ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング