もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

じゃがりこの不思議

おはようございます。

昨日の朝のサイクルは高めスタートでしたが、徐々に下がってきまして、

夕べ:インスリン前:157mg/dLといいスタート。   +2時間後 169,   +4時間後 71

とってもいいサイクルでしたので、やはりきましたよ。

310mg/dL  ぶりぶりのぶり返し。+2 時間後214

なかなかうまくいかないものです。

朝のご挨拶よ

これを書いているワタクシのところにきて、PCの画面の角っこに、お顔をすりすりしているところでございます。マーキングしてるのかしら。

 

さて、うちはコストコ大好き家族であります。思うのですけど、最近、ちょっとした日本のものが置かれるようになってきましたね。

QPマヨなんかも、もう当たり前のように売られておりますし、

巨大パン粉 BY キッコーマンさん

25LBということは12キロくらいですよ、奥様。誰がこんなに使うのかしら。

なんて考えながらブラブラしてたら

じゃがりこ?

おおおおお。

実は私はじゃがりこを食べたことがなかったのです。が、お名前はかねがね。ということで買ってみましたわよ。中には袋状になっておりまして

このように

そして、しっかりと

Made in Japanを地図付きで強調

やはり、日本語が不自由な人が殆どの土地で売ろう、ってんですから、

説明は英語

外はかりっと。中はさくっと、といったようなことを言いたいようですね。そして、ベジ入りを押し出してヘルシー志向のおやつとして、そのあたりのチップスと一緒にせんといてや、といったところかもしれません。

いやね、それはいいのです。日本のお菓子ですもの、こちらのものよりはずっとヘルシーだと思うのです。が、これはないっしょ、と思ったのが

きりんさんが、食べだしたら きりんないって

こちらの人には、

😲何故にきりんが?きりんの食べ物なのか!?

と思うのが論理でござろう。しかも、きりんがない、なんてダジャレ、訳せませんがな!そして意味不明のきりんさんの陰が巨大サラダを目の前に❤️❤️❤️

 

むずすぎ~。

 

月曜日のお弁当

月曜日の午後は恐ろしく忙しいので、お昼は腹持ちするようにがっつりいただきます。シウマイは冷凍ものです。チンしていただくので、冷凍のまま入れちゃいます。

 

みかんもがっつり頂くわ

夕べ血糖値が低めの時のご飯です。が、こうしていると

おやおや、お食事ですか

やっぱり来るんだわね。だから

こういうことに

きりんさんまで参加してしまいました。

 

早いもので今週末にはもう2月ですか!今年も光陰矢の如しになっちゃいますねえ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング