もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アジアンマーケット再び

おはようございます。

 

2024年、血糖値的にいいスタートをきった みかんさん。

夕べ:インスリン前:94mg/dL 久々の正常値スタート。   +2時間後 94, +4時間後 60  +5時間後 65。とってもいいサイクルでした。

今朝:インスリン前:243mg/dLとミニぶり返し。  +2時間後 154

なかなかなものなのよ

頑張ってくれてありがとう、みかんさん。

 

さて、昨日は勝手きままにお休みとしましたので、またアジアンスーパーへ。今回は外側の野菜やお肉のコーナーよりも、中側の売り場中心に見回ってきました。

日本のものもいろいろ

ねえ、でも誰が日本のインスタントコーヒを買うんだろ。質的には、特別感はなく、中の中といったところかな。が、中には

怪しげなものも

ボバもちが何故和風餅なんじゃて。第一、厳選が難しい漢字になっているあたりで、バレバレですねん。

業務用かしら

大きな座布団くらいのサイズの干しきのこ。

 

ワタクシの戦利品は

この他お煎餅各種

え?おやつばかりかい、って?

チャンと買いましたよ。

パンとお肉

こちらの厳選は普通の漢字でしたので、なんか安心。

パンは、日本の方には信じられないでしょうけど、こういう美味しい食パンは普通のお店では買えないし、とっても貴重なんです。

一枚ずつラップに包んで冷凍

ここのお店にいくと、興奮するためか、かなりエネルギーを浪費するようで、午後はぐったり。

ふと右をみると

ぐーすか

左を見ると

すぴぴぴ~

もうあきません。

ちょっとね、と横になったら、見事1時間半、寝てしまいました。

あ~あ、せっかくのお休みの日でいろいろしたいこともあったんですけど。でもお陰さまで、体の疲れはだいぶとれたように思えます。

 

初夢、縁起のいいのは、一富士二鷹三茄子、なんて申しますでしょ?夢というもの、寝る前に見聞きしたことがきっかけ、ってことがよくありますから、富士山の写真を寝る前にしっかりみたらいいんじゃないか、なんて せこいことを思いついたんですけど、叶わず😅😅😅 なぜか初夢はピンポンをしている夢。なんか狭い所でやっていて、やりづらいのだけど、もうちょっと強く打ってもいいよ、とか言っている夢でした。ピンポンなんて、もう何十年も遊んでないのに、何故出てきたんでしょうね。

皆さまの初夢はいかがでしたでしょうか。

 

みかんもいい夢みたのよ

ひくひくしますよねえ、猫ちゃんも。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング