もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

近所のイタリアンさんで

おはようございます。

 

みかんさん、いい数値が出始めたリバウンドがきたようで、全体的に高めです。

夕べ:インスリン前 361 mg/dL +5時間後 150

今朝:インスリン前 256 mg/dL +5時間後 183

 

イマイチねえ

高めはうれしくないのですけど、心配なくお出かけできる、という利点はあるのです。

そこで、土曜日の晩はエル嬢、エム君と4人で 近所のイタリアンさんへ。

前菜に

フラットブレッド、カパーチオ、魚介類揚げもん

フラットブレッドは生ハム付きですが、エル嬢のためにサイドに除けて出してもらいました。

 

ぱぱ君は、この日スペシャルな蟹パスタ、トマトソース煮を頼んだのです。このパスがが美味しかったのですけど、お写真撮り忘れちゃったんです。せっかく、蟹がどん、と乗っていたんですけど。

エム君とワタクシは肉肉肉ムードでしたので、

リブアイ(エム君)フィレ(ワタシ)

エム君の焼き具合は ミディアムレア。血の気の多いお肉が駄目なワタクシはミディアムウェル。多少固くなったとて、私は火の通ったお肉が好きなのです。こちら、2切れあったのですが、一つはちょっとミディアムより弱めで、切ろうとするとちょっと滲む感じ。これはワタクシにはイマイチでしたので、ぱぱ君へ。もう一切れは中までしっかり火が通っていて、ウェルに近い具合。こちらはワタクシが美味しくいただきました。ソースも付けあわせも皆美味しかったです。

 

エル嬢のスープとサラダ

あまりお腹の空いてないエル嬢は 冷たいガスパチョスープとしシシリアンサラダ。どちらもあっさりしていて、お口あったようでした。

さすがに食べすぎたので、デザートは

デザート:コーヒーアイスとココナッツアイス

ちっちゃなグラスに入っているのは イタリアの薬草から作られたリキュール、フェルネット。消化促進にもいいそうですよ。ちょっと苦くて、薬酒って感じなんですけど、慣れると美味しいです。これをアイスにかけて食べるやり方を好む方も沢山いるそうです。

 

もりもり召し上がりましたね

お天気もよかったし、楽しいひと時でした。ぱぱ君は一応パスタでしたが、他はみなパスタじゃない、ちょっと見、何料理でもいいような感じでしたねえ。

 

あ、バナナ

と思った時はもうすでに時遅し。

こまが頂き!がぶがぶ

早いもの勝ち、ってことですよね。この場合、ウサギもカメさんもありません。こまちゃんの勝ちです。

 

来週末は、Laborデーで3連休です。楽しみではありますが、こちらの感覚として、気温はまだ高かったとしても、Laborデーで夏が終わる、といった気分なのです。3連休は嬉しいのですけど、いよいよ今年も後半だなあ、と言う感じでなんかちょっと寂しい気分です。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング