もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

熊さん筋肉ワークマッサージ②:冷凍餃子

おはようございます。

昨日は一日比較的に穏やかなフラット数値でしたみかんさん。

夕べ:インスリン前:179mg/dL  +2時間後 142,  +4時間後 137

おかげさまで早めに就寝。

今朝:インスリン前:227mg/dL  +2時間後 178

さあ、今日はどんなサイクルになるかな。

さあねえ、どうなりますかしら

 

さて、昨日の続きです。

 

昔事故で怪我した、肩甲骨の内側が ごりごり凝って痛くなったりするので、筋肉ワークセラピーなるものをやってもらおうと、やってきたワタクシに、

🐻で、何しに来たの?

んな質問てあります? ペディキュアに~ なんていったら、この熊さん、暴れ始めるかしら。なんてちょっと思ったのですが、一応 昔事故でうんぬん、と言うと、

🐻ああ、そうか。じゃ、ここにうつぶせになって

と台、これまたベーシックなシーツがあるだけの台にうつぶせになると、

むんず~

いきなり始まりました。まずは患部のあたりを、むんずむんず。かなりの力が入っているので、気持ちいいけど痛いといった状態。熊さん、むんずむんずしながら、

🐻たまに来るんだよ。リラックスしたいからマッサージしてって来るの

と、仰る。まあ普通はそうでしょうよ。まさかこんな、むんずむんずだとは予期してないでしょうよ。

むんずむんず、だんだん患部の周りにもきて、かなり痛い。

🐻スパなんかでするマッサージを期待されても困るしなあ

むんず、むんず。たしかにほぐされてる感はあるけど、かなり痛い。確かにスパ的マッサージを期待してきて、むんずむんずじゃ、これは困るでありましょう。

🐻凝り固まってるなあ

指圧の心は熊心。

熊さん先生によりますと、私の背中の痛みは周りの筋肉、そして、前側の胸筋が凝り固まって、患部の筋肉を引っ張ってしまっているから、なのだそうで、

🐻この周りをほぐして、きちんと筋肉の繋がりをきちんとせんとならんのよ

と、おもむろに、私の腕をひっつかんで、

😲あ~れ~っ

あらぬ方向にひっぱった上で、むんずむんず。かなりの力量なので、かなり痛いし

😲なんか折れたりせんか!

脇の胸筋も、ぐいぐいぐいぐい!1時間の施術でしたが、🐻先生も汗びっしょり。

😓そんな汗だくになるまで むんずせんくても

普通、こういう台に乗るとすぐ寝落ちするのが癖なワタクシ。鍼でも、フェイシャルでも、美容院のシャンプー台ですら寝落ちするのですが、さすがにこの時ばかりは寝るどころじゃござんせん。なんかとっても疲れてしまいました。

 

 

味の素さんの冷凍餃子です

コストコさんでやっと見つけたのです!

わ~はっは

前に間違って、皮の厚い中華水餃子風のものを買ってしまって、がっかりしたのですが、こちらは間違いなく、ニッポン餃子!とっても美味しかったです。

狭いの所に入りこむのが最近のはやり

きりんさんだけなんですけどね。

それにしたって、

こんなところに入り込まなくったって

あれだけ、むんずされたのですから、かなり凝りは解消したのではないか、と期待したのですが、あちこち揉み返しで痛いだけのような。効いたのか、効いてないのか。それともこりは一度じゃ解消せんから、また行かなくてはならんのか。

 

悩んでおります。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング