もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

スーパーでも美味しいベーグル

おはようございます。

 

どうもパッとしない数値のみかんさんでしたが、夕べは頑張りましたよ。

 

夕べ:インスリン前:212mg/dL +2時間後 197、 +4 時間後73、+5時間後 77

いいですねえ、70台。好ましい限り。が、ツケはやはりくるもので、

今朝:インスリン前 338mg/dLとぶり高めスタート。 +2時間後 182、+4時間後 181、 +6時間後 182

恐ろしいほどフラットです。

しょうがないから寝るわ

まあこういう日もありますわよね。また今夜、頑張りましょう。

 

最近 近所にあります地元スーパーのパン売り場がちょっと良くなってきましてね。普通の、日本では考えられないほどパーケージ済みの不味い食パンは 相変わらずなのですが、ベーカリー的な焼きたてなるものも出てくるようになったのですよ。そのせいか、ベーグルなども、チーズやらペッパーやら混じったのがでてくるようになりまして

さっそく釣られたワタクシ

これはチーズとグリーンチリのベーグル。トーストして外はかりっと、中はふわ感があって、とっても美味しい!

 

日本のパンの美味しさは世界に類をみないのではないか、と思われますが、この美味しいパンが当たり前で、西洋にいけば、もっと美味しいに違いない、と思い込まれておると、こちらに来てカルチャーショックで血圧が上がり、大変危険であります。

随分前ですが、旅行のコンダクターをこちらでなさっており、日本からの団体さんを案外するにあたって、お年を召した方など、朝ごはんに

😚せっかくアメリカさ来たんだし、モーニングセットの厚切りトーストがいい

とリクエストする方が結構いらして困った、と話してらっしゃったのを思い出しました。

こちらのブッフェなどの定番は 薄くぱさぱさなるトーストと調理しすぎなるスクランブルエッグ、がりがりのベーコンといったところが定番なのでありまする。

ワタクシなんぞも大学の寮のカフェテリアでの、恐ろしく不味いスクランブルエッグとぱさぱさのパンに驚愕したのを覚えております。それでも食べねば飢えますから、ケチャップをどばっとかけて、それで胡麻化して無理やり食べて、体重が増えた、という、なんだか理不尽なることになったのでありました。美味しいもので太るなら納得いきますけど、不味いもので太るのはやはり許せない何かがありますね。4か月で寮から脱走したのも、このご飯のまずさに耐えられなかった、というのがあります。

 

私も美味しいものがいただきたいわ

逆光になってしまってますけど、たか子ちゃんご訪来にて

あ、たか子さんじゃありませんか!

りすお君(逆光で見えづらいのですけど、円の中です)、近づきたいようですが、たか子ちゃんの鋭い眼力を恐れて、うろうろ。

それでも、昔に比べたら、アメリカも美味しいものが増えてます。日本のグルメ文化(お高いものから、B級、C級、どれもいいですよねえ)の足元にも及ばないとはいえ、それなりに 工夫してクリエイティブな料理人さんが増えているように思います。

僕のご飯はぁ

ニンゲンだけなのでしょうけどね、こんなにあれこれ食べ物に気を遣うのも。

僕はチュールさえあればいいのです

という方もいますしねえ。

 

それでも、スーパーで美味しいベーグルが買えるというのは私にとっては朗報。めでたきことであります。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング