もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

流石にシンドイわ:ハンバーガー

おはようございます。

 

みかんさん、昨日の朝のサイクルでとってもよかったのですが、そのツケがきまして、

夕べ:インスリン前 331 mg/dL。ああぶり返したな、と思ったら +2時間後 222、ぐんぐん下がっていき +4時間後 67 そして+5時間後 47

この用量、3.25ユニットで、50以下数値を3回出してますから、プロトコルに従って、翌朝からは3ユニットに下げることにします。

今朝:インスリン前 413 mg/dL

わっわわ。ほぼ最高値です。

まま、ごめん

ここのところ夜に下がるので、そのお付き合いで私は寝不足続きです。夜は低血糖の心配。その翌朝高いプレショット。これは精神的にも身体的にもかなりきついです。

嘘だろう~

 

流石にあまりに高い数値だったので、正直、吐き気がいたしました。

 

何故だ

 

わかるわけないんですよね。内分泌系はあまりにも複雑です。

 

人はこういう時に宗教に頼るのかもしれない

 

ほぼ無宗教なワタクシなのですが、やはり、神様仏様、なんとかみかんさんをよくしてあげてください、願わずにはいられません。

 

そんな、ご都合主義で頼まれましてもなあ

 

そうですよねえ。困っちゃいますよねえ。

 

こんなに高い数値を出した時にインスリンの用量をさげる、というのは矛盾しているようにも思えますけど、これで、極端な低い数値が出ずに、したがってぶり返しも弱まって、落ち着いた数値になってくれればいいな、と思っているのです。インスリンの量は高い血糖値で決めるのではなく、どれだけ下がるかで決めるものだ、と何度も何度も自分に言い聞かせているのです。

 

みかんはままにおまかせよ

まだ先は長いね。一緒に頑張っていこう!

 

夕べは いいビーフひき肉をホールフーズで買ってきたので

こうしてですね

と、お決まりで、ついでに買ってきた 冷凍の

オニオンリングもオーブンで焼いて

アメリカーンなお食事です。

じゃじゃ~ん

特にスペシャルではないのですが、やはりアメリカのソウルフードですからね。たまには悪くないですよ。

いっぱい食べて元気つけてください

がっくりきている時こそ、ちゃんと食べなくちゃいけないのよね。

その通り、むにゃむにゃ

ああああ、眠そうですねえ。ままも寝不足なのですよ。

じゃ、及ばずながら僕が


わ、すごく真剣に寝てますね!

私も眠いです。朝、それでも目覚ましのなる前に目が覚める、というの、達人なのか、愚かなのか。起きて、まずはみかんさんのお耳ぱっつんとインスリンの準備です。

朝寝 朝ぶろ 朝酒、なんていいますけど、朝寝だけでいいです、思いっきり寝てみたいなあ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング