もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

何が一番好き 案件

おはようございます。

 

みかんさん、まだまだイマイチ数値。

夕べ:インスリン前 252 mg/dL +4時間後 149

今朝:インスリン前 287 mg/dL

夕べから2.5ユニットに上がりましたので、効果でてくれるように、と念じております。

みかんも念じるわ

ままのお膝でご満悦なみかんさんでした。

 

先日手に入れたご本を夢中で読んでるワタクシですが、どれもこれも美味しそうなお話で、もう脳内ヨダレだらけ、という状態なのですが、ふと考えてしまいました。

そういえば、昔よく、○○の中でどれが一番好き?

と言った質問がよくあったなあ。

 

果物の中で何が一番好き?

ケーキは何が一番好き?

お花は何が一番好き?

 

ね?そんな質問ごっこなさったでしょう、奥様?

 

これがワタクシ比較的苦手でございまする。だって、そんな絶対的な決定権振り回されても、好きなものって流動的ですもんねえ。

果物だって、夏はメロンと西瓜、秋は柿、ブドウ、冬はみかん、旬のものがそれぞれ美味しいし。ケーキだって、気分によって、

😋生クリームたっぷり系で苺ののった不二家さんのショートケーキが食べたい!

の時もあれば、

😋モンブランだわよ

の栗モードが入るときもあるし。

え?今ですか?今現在で申し上げますと、ケーキじゃなくて、

😋鹿の子が食べたい!

生和菓子ばかりはどうしても手に入りにくいのでございますよ、このあたり。

 

夕べはマリネしておいたラム肉をジュージュー焼きましたのよ。

ベイクドポテトと一緒に

ラム肉は、好き嫌いが分かれやすいお肉ですけど、ワタクシは大好きなのです。

 

僕はままのお膝が一番好きです

確かに、毛布と猫に囲まれた読書の時間、私も大大大好きです❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

こまもいるよ

そう、右手にきりんさん、左手にこまちゃん。

こういった読書体制

幸せ~。

幸せといえば、

ほよよ~ん

笑いながら寝ている幸せ顔よね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング