もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

自分へのご褒美

おはようございます。

みかんさん、とってもいいサイクルを出しておりましが、ちょっと勢いが過ぎたようで

夕べ:インスリン前:220 mg/dL   ここから急降下で+2時間後 66, +3時間後 47, +4時間後 59, +5時間後 99

高カーボ祭りとなってしまいました。これだけ急降下があれば、もう仕方ないのです。

今朝:インスリン前:410 mg/dL。はあああ。来ましたね、思いっきりのブリブリぶり返し。  +2時間後には 256まで下がっておりましたので、一時的なものではあるのですが、ここまで高い数値を見るとやはり辛いです。

まま、ごめん

いいのよ、みかんさんのせいじゃないもの。しばらくぶり返し無しのいい数値が続いていたものね。また頑張りましょうね。

 

今年はみかんさんの血糖値に精神状態を左右され続けてきましたでしょう?そして、毎日の検査、カーボご飯の調整。インスリン注射。

みかんさんも頑張ってきたし、不肖このワタクシめも、休みもバケーションもなく、それでもどうにかやってきた、ということで

🤗自分にご褒美を

と思いましてね。クリスマスも来るし、ってんで、こういうものを手に入れました。

笑う鬼瓦さん

家を守り、福をもたらしてくれる、という縁起物です。

鬼さん自体は10センチ平方くらいの小柄な方ですが、パワフルな笑顔です。

私は信心深い方ではないのですが、長い歴史の中ではぐくまれて親しまれた伝統工芸ですから、ご利益ありますように、と大切にさせて頂きたいと思っております。

 

鬼さんですか

そうよ、お家を守ってくれる鬼さんですからね。礼儀正しくしてくださいよ。

鬼といえば、

小鬼に見えなくもない

お耳がオレンジの小鬼ちゃん。

この子も家を守ってくれるかしら

どうかしらねえ。

え?僕何するの?

頼りない小鬼ちゃんですねえ。

 

お家を守っていただくのは、笑鬼瓦さんにおまかせしましょうか。

小さな家守さんではありますが、見るたびに、何かとってもほっとするものがあります。笑鬼瓦さま、どうぞよろしく。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング