もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

週末のイタリアン

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルで、+4時間とこで62を出してくれたみかんさん。あれから、しばらく正常値キープができた いいサイクルでした。が、その後やはり上昇し、

夕べ:インスリン前:248 mg/dL。 +2時間後 246と完全フラット。 +4時間後 197

いいサイクルの後ってどうしてもこうなるんですよね。

今朝:262 mg/dL。+2時間後 118。結構なドロップです。なんとか緩やかなカーブにするために14%ご飯のグレービーを食べてもらいました。

 

今現在のインスリン用量は2.75ユニット。いいサイクルとフラットを繰り返し続けてますけど、最低値が50台を出してくれてますので、これ以上あげれるマージンがないのです。ここ2週間ばかり同じ用量。40以下の低血糖が出たら2.5ユニットに下げますが、しばらく50台60台が出なければ3ユニットにあげることになります。どちらになりましょうね。

箱の中で食べるご飯は格別ね

お嬢様のために、侍女のワタクシ、こうしてご飯をお持ちするのでございますよ。

 

 

さて、10月も終わりに近づいてまいりましたので、お外ご飯もだんだん難しくなりそうです。この週末が最後になるかもね、と

鬼のように 👹👹👹

食べまくっておりました。

 

ワタクシの誕生月お祝いもまだ続いておりますんで、

近所のイタリアンさんへ

が、やはり秋も深まると

木からいろいろ落ちてくる

上にはタープがかかっているとはいえ、その隙間からちっちゃな ド固いおりんごが

ゴ~ンとすごい音で落ちてくるのです。これ当たったら痛いですよ。お客様の座るテーブルの上にリンゴの木はちょっとまずいんじゃないかしら。

前菜のフラットブレッド
シャケ(私)バーガー(ぱぱ)BBQピザ(エル)

何故イタリアンで、シャケとバーガーなのかとか、そういう難しい話はないことにしてね。エル嬢のピザは本来ならチキンが乗っているのですが、ベジ娘ですので、チキンは別にしてもらって、これはワンちゃんのステラちゃんへのお土産となりました。

 

洗面台を取り戻して ご満悦なきりんさん

そして

お風呂おけの陰に隠れるゆず君

ゆず君が隠れているのを見て、影響を受けてしまったきりんさん

僕も隠れてみようかしら

やだわ、そんなところに座り込まないでくださいよ。

 

日がだんだん短くなってきて、朝晩も冷えるようになってきました。ソルトレイクでは今週半ばまでいいお天気ですが、そこから、ガラガラと崩れていくようです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング