もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

クリスマス2023年:ケーキ編

おはようございます。

最近全く正常値入りできないでいるみかんさん。

夕べはクリスマスでお客さんもいらしていたので、急降下がなかったのは親孝行ではありましたけど、

 

夕べ:インスリン前:237mg/dL  +2時間後 203, +4時間後 187

今朝:インスリン前:263mg/dL  +2時間後 171

 

3.25ユニットで6サイクル頑張りましたが、イマイチですので、今夜から3.5ユニットにあげます。

どの量でいい数値がでるのか、というのは、その時によって違うのです。前回は3.5ユニットでいい数値がでましたけど、今回はそうとは限らず、もっと必要になるかもしれません。

気長にいくしかないわね

猫花瓶とお話ですか、みかんさん。

 

さて昨日はクリスマス!今年はもう半分家族のようなZご夫妻と、エル嬢、ジェイ君、と私共総勢6名というこじんまりした集まりでした。

今年は日本のクリスマスケーキっぽいものを作るぞ!と張り切っておりましたので

まずはスポンジケーキを焼きまして
冷めたら切って、シロップ塗って、生クリームと苺をじゃんじゃん乗せて

スポンジケーキをかぶせたところで、生クリーム塗りまくり。これがなかなかスムーズにならなくて苦戦しているうちに、生クリームが暖かくなってきた感じで慌てましたが

なんとか

それっぽいものを完成。

 

テーブルセッティング

やはりクリスマスは華やかですね。

そして全員

コロナはなし!

今日のメニューは

プライムリブ

カリフラワーとファッロのキャッスロール

人参グラッセ

いんげんの甘辛炒め

ポテトグラタン(Zさん作)

お料理と集まりの具合は明日の記事に続きます。

とりあえずは乾杯ね!

皆がお食事していると、ぱぱ君のお席を乗っ取り、参加の自由を訴えたこの方

僕のお席です

楽しい集まりでした。

楽しすぎて、何時もの就寝時間を大幅にオーバーしてしまい、ワタクシ、今日はひどい寝不足です。みかんさんの朝インスリンがありますから、いつ就寝しても、起きる時間は同じですからね。

今日はお仕事もお休みですし、ゆっくりして、日系スーパーで年越しものを揃えてこようと思っております。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング