もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ブランチの後日系スーパーへ

おはようございます。

 

みかんさん、ようやっとインスリンへの反応がまた復活してきたようです。

 

夕べ:インスリン前 174 mg/dL  +5時間後に 79

今朝:インスリン前 256 mg/dL  +5時間後に 73 なかなかいいじゃん、と喜んでいたら、  +7時間後に 201

ブリブリぶり返しがきてしまってますね。ま、低くなりましたから、リバウンドがあるだろうな、とは思っていたんです。でもね、インスリンの量をあげてまた反応が見れるのは嬉しいことです。

ま、辛抱強くいきましょう。

 

さて、土曜日の朝は、ちょっと時間に余裕がありましたので、

またまた、こちらへ

例のがちょうさん公園の向かいのカフェへブランチ、と洒落こみましたよ。こちらは土曜日は9時オープン。人気のお店だから、早めにいったほうがいいね、とオープンした途端にお邪魔さま。さすがにまだお客さんはまばらでした。

席についたら、

いきなり

突き出し、というか、マフィンなんですけど、これがしっとりしててバターなんぞいらないです。もんのすごく美味しい!

これ食べちゃったらお腹いっぱいになっちゃうかもしれん、とセルフコントロールを試みるも、あえなく玉砕。ぺろり、でした。

オムレツ2種類

左は私のでデンバーオムレツ:ハム、ピーマン、チーズ

右はぱぱ君のでほうれん草オムレツ:ベーコン、ほうれん草、チーズ

このハッシュポテト、お野菜も入っていてとっても美味しかったです。

タマゴ3つ分だそうです。

週末の朝9時なんぞ、カフェブランチには早すぎましょ、と言う方もいらっしゃいましょうが、なんせ、ワタクシはみかんさんの血糖値管理のため、朝は3時半起き。9時なんぞ、ほぼランチアワーなんですわ。お腹すき過ぎたとこにマフィンを詰め込みましたからね。さすがに私は完食できず、半分くらいお持ち帰り。明日のテニス前の朝ごはんにいただきます。

 

このあと日系スーパーさんへ行ったのです。お腹いっぱい状態のお買い物だから、安心ね、なんて思っていたら、大間違いでございましたよ、奥様。

要るもん(お米、お酢、薄力粉、お漬物、メンマ)はともかく、

はたしてこれらは必要だったか

あはははは~ (もう笑うしかない)

でもね、ひとつ 知らないものがありましてね。

黒まー油

なにやら不気味なネーミングじゃな、と思ってみてみると、なにやらニンニクを焦がしたんを油に漬けたものらしです。なんかいろいろ使えそうだな、とお試しすることに。

 

随分と 買い込んできましたね

なんか今日は気が大きくなってたのよ。ポンポンってカートに入れちゃったわ。

ま、たまのことですしね

そうそう、そうこなくっちゃ!美味しいおやつが お家にある、と思うと毎日楽しいじゃないですか!

まま、ケーキも焼いたでしょ

ははははは。今日エル嬢にもっていってもらうわ。

 

でもなんかとっても豊かな気分の土曜日でした!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング