もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お月さんへ:うさぎとかめ

おはようございます。

 

みかんさん、昨日の朝のサイクルで94を出してくれましたが、そこがNadirで

 

夕べ:インスリン前 169 mg/dL  +4時間後 101  +5 時間後117

今朝:インスリン前 295 mg/dL うっひゃ~。

 

ちょっと前進した感はあるのですけど、それでもやはりNadirが高すぎ。もうちょっとインスリンを増やした方がいいな、と思ってます。

しょうがないわね

今が正念場ですよ、みかんさん。

 

数日前のことでありますが、インドの無人探査ロケット、チャンドラヤーン3号機が無事に月の南極にあたるあたりに着陸なさったそうですね。

対しまして、ロシアのルナ25号、こちらも無人探査ロケットですが、月面に衝突してわやになってしまったとか。

いえね、ちょっと小耳に挟んだのですけど、これって、まったくもって、

 

うさぎとかめ 🐰🐢

 

的要素があったそうな。

インドさんはそれはもう慎重なコース計画で、

🐢あっちに回ったほうが燃費もいいし

といった具合で、時間もたっぷりかけたそうです。

ロシアはちょっと遅れてのスタートだった、ということもあるのでしょうが、

🐰行け~!ぶっとばせ~!

かなり強引な押せ押せ作戦だった、という噂なんだそう。

 

急がば回れ

 

私もせっかちで慌て者ですから、肝に銘じなくてはなりませぬ。

それはおいておいて、インドのみなさま、

 

おめでとうございます!🎊🎉🎊🎉🎊

 

夕べはワタクシ、遅くまで会議でしたので、前に作って冷凍しておいたシチューを温めて

 

簡単に晩御飯

キャベツもばっさり切ってバター塩コショウでレンチン。これ、甘くて美味しいんです。小芋ちゃんもレンジだし、冷凍庫とレンジ、怠けもの主婦の心強い御味方ですよねえ。

怠けてはいけません

ふん、アナタに言われたくありませんよ!

みかんは忙しいのよ

クルクルを追っかけなくちゃいけませんものね。

クルクルをお守りしなくちゃ

大変ですねえ。お疲れ様。

 

急がば回れ、なんか子供の頃随分言われたような記憶があるのですけど、元々がせっかち性分ですので、どうしたって急いでしまいます。最近よく言われる、

丁寧な暮らし

憧れるのですけどね。せっかち用の丁寧な暮らし、どなたか考えてくれませんかしら。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング