もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

血糖値がよくなってくると

おはようございます。

 

みかんさん、頑張ってますよ。

夕べ:インスリン前 140 mg/dL だんだん下がってまいりまして、+4時間後 45、 +5時間後 63、 +6時間後 69

今朝:インスリン前 97 mg/dL 100以下スタート!

ふふん、どんなもんよ

ここのところ全体的に下がっておりますが、今までの経験ですと、下がると ブリブリとぶり返しがきて、とんでもなく高い数値がインスリン前に出たりしてました。いい方向に向かっているのだろう、と思いはするのですが、今まで何度もそう思ってはぶり返しで裏切られてきましたでしょう?

今朝もインスリン前のお耳ぱっつんでは、自身に

お覚悟 お覚悟

ぶり返しがきても、がっかりしすぎないように 言い聞かせながら検査をいたしました。

でも なかなかの数値だったでしょ

数字を見た途端 体中の緊張が解けるような感触でした。

 

血糖値が高ければ、体が糖を使ってませんので、体重は減るのにお腹がすきっぱなしで食欲が増しますね。低血糖でも糖が必要ですから、やはり空腹になります。が、こうして正常値になりますと、ちょうどいい具合なので、もともと小食なみかんさん、インスリン前の食べてもらわなきゃ困るときに

こんなん、いらないわ

ツン!                                        
完全無視。

インスリン前の数値が低ければ嬉しいけれど、これからインスリンを打つってときに食べてくれないと低血糖が出る可能性があります。

焦って、あれこれ缶を開けて、なんとか食べてもらおうと、お台所は猫飯ビュッフェ状態。

 

そんな時ですから、なんかニンゲンの方もあれこれ食べたくなりまして

飲茶の出前であれこれ
あとは炒め物で

みなさん ご健啖で

この方は缶ご飯があまり お好きではなく、カリカリご飯、そしてチュール命の御仁です。そして、最近はここで長い事お昼寝しております。涼しいのでしょうね。

ここが一番ですよ

 

とんでもなく暑いうちらも 今日から週末にかけて少し涼しくなるようです。ちょっと一息ですね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング